とろける本枯節の削節
築地鰹節 伏高

みんなのおすすめ度 
(4.1)

東京都
とろける本枯節の削節

極薄タイプの「本枯節の削節」です。薩摩背節と薩摩腹節を、薄さの限界に挑戦して削りあげました。口に入れると、とろけるような食感で、芳醇な本枯節の旨味と香りが口中に広がります。豆腐に、ゴーヤチャンプルに、サラダに、おひたしに、納豆に、ご飯に、うどんに、蕎麦に、パスタなどにのトッピングで大活躍。鰹節の旨味が素材の味を引き立てます。トッピングだけでなく、旨いダシもしっかり取れる便利な商品です。

ショップからのひとこと

「伏高」は、大正7年に祖父が日本橋の魚河岸で創業しました。大震災の後、魚河岸と一緒に築地に移転して以来、食店様への海のだしの卸売りを生業としています。厳しいプロのお客様にご満足していただける高品質の素材を目利きする力、集める力があってこそ、長年、市場で商売が続けられたのだと思います。プロ顧客に鍛えられた100年以上歴史が、 品質の証です。
本品は、薄さの限界に挑戦して本枯節を削った商品です。豆腐に、サラダに、おひたしに、納豆に、ご飯に、うどんに、蕎麦に、パスタなどに、ふんだんにトッピングしてお使いください。トッピング専用と謳ってはおりますが、旨いダシもしっかり取れます。


【内容量】

削節1袋(20g)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
築地鰹節 伏高で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

繊細な究極の鰹節

by pummupさん(滋賀県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(4.7)
とっても薄い!!

とっても薄い!!

パスタにも絶品!

パスタにも絶品!

まさに料亭の味!!

まさに料亭の味!!


袋にとろける本枯節とカタログが入って届きました。
見た瞬間薄い!!と思わず声を上げ、ワクワクしながらパッケージを開けると部屋の中が鰹節の良い香りに包まれました。
香りに期待が高まりたまらなくなって、そのままひとつまみ口に。普段食べている鰹節とは全く別物でした!とろけるって?ホント?と思いましたが、舌に触らないふわっとした鰹節でした!!鰹の香り、うまみが口いっぱいに広がります。

おすすめされていた食べ方でパスタにのせて食べてみたかったので、さっそく作ってみました。ゴーヤの和風パスタにのせたのですが、パスタにも良くなじんでふわふわの食感の鰹節が全体をまとめてやさしい中にもしっかりとしたおだしを感じて上品な一品になりました。

たまごかけご飯にかけてみると、いつもの味が高級な料亭で出てくるような卵かけごはんになり感動ものでした!
シンプルに醤油をかけるのも良かったですが、塩昆布や明太子と一緒に食べると相乗効果でよりうまみが引き立ちました。

本当に薄く繊細で上品な鰹節なので、味の分かるグルメな方に是非味わって貰いたい究極の鰹節です。


とろける本枯節のおいしい食べ方が書かれたリーフレットが入っているともっと高級な感じになって良いかなと思いました。

更新日:2020年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら