【お得なセット】じーまーみ豆腐 11個入り
沖縄産直市場

みんなのおすすめ度 
(4.4)

沖縄県
【お得なセット】じーまーみ豆腐 11個入り

沖縄のご当地グルメ「じーまーみ豆腐」。落花生(ピーナッツ)を使った、もちもちとした食感が特徴の沖縄県や鹿児島県の郷土料理です。ピーナッツの風味を引き立たせるため、豆汁を炊き上げる際に昔ながらの“直火製法”というあえて手間のかかる方法で製造。一般的なじーまーみ豆腐に比べて、濃厚な風味と食感を楽しめます。原材料の塩はミネラルバランスに優れ、まろやかな味わいが特徴の北谷の塩を使用。オリジナルのタレは、波照間島の純黒糖を使用した醤油甘ダレで、じーまーみ豆腐と相性バッチリです。10個+おまけ1個、計11個の入りのお得なセットなので、思う存分堪能できます。

ショップからのひとこと

沖縄県の郷土料理じーまーみ豆腐を、ご家庭でもお愉しみいただけます。
当店のじーまーみ豆腐は「直火製法」で製造しているのがポイント!
ピーナッツの濃厚な風味と、もちもちとした食感をぜひご堪能ください。
そのままお召し上がりいただくのはもちろん、揚げ出し豆腐などにアレンジされても美味しくお召し上がりになれますよ。


【内容量】

じーまーみ豆腐(130g)×11個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着後冷蔵で約7日間
配送形態:冷蔵
沖縄産直市場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もっちり濃厚で優しい、ピーナッツギュ~!

by uhkkie24さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けた状態

箱を開けた状態

まずはそのまま。

まずはそのまま。

次はタレをかけて。

次はタレをかけて。


ジーマミー豆腐が大好きで、沖縄アンテナショップや通販でよく購入しています。
今回試させて頂いた商品は、ピーナッツが凝縮されているとよくわかる、ピーナッツ本来の風味を生かした豆腐です。
もっちり、優しいピーナッツの優しい甘さと香ばしさを感じます。
甘さ控えめのタレをかけると、甘じょっぱさの中からピーナッツの風味が顔を出してくれます。

1個130gなので、まずはそのままピーナッツを楽しんで、少し食べ進めてからタレをかけてと、2度楽しめる量です^^

豆腐としてではなく、甘いものを食べたいけど罪悪感を感じたくない、甘すぎるのはちょっと。。。という時のスイーツとしてもぴったりです。

11個も頂いたので、もう少しそのままで食べるのを楽しんでから、沖縄ではよくされている、揚げ出し豆腐にしてみようと思っています^^

賞味期限が7日というのも、品質の良い証なのでしょうね。

更新日:2020年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら