「和羊」北海道佐呂間町産マトン 各部位盛り合わせ400g
羊肉専門店 札幌成吉思汗しろくま

みんなのおすすめ度 
(4.4)

北海道
「和羊」北海道佐呂間町産マトン 各部位盛り合わせ400g

国内消費量1%未満と希少な北海道産羊肉。マトンは24か月齢以上の羊肉で味わい深いのが特徴。マトン=臭くて硬い、そんな概念を覆すため、独自の穀物肥育を徹底して行い、十分に肥育をかけてから出荷された羊肉は、脂の甘味と赤身の柔らかさが秀逸。鮮度のいい状態のままカットされた羊肉をパック詰めされて届くもの、うれしいポイントです。

ショップからのひとこと

<羊肉専門店初 北海道ミシュランガイド掲載店>
コロナウイルス拡大により、生産者•飲食店、共に多大な被害がでている中、より多くの方々に羊の魅力を伝えるべく通信販売を始めさせて頂きました。日本の羊肉流通量は99%が海外産。国産羊肉流通量は1%未満と超希少ながら、”鮮度の良い羊肉こそ羊本来の味を堪能できる”と考える当店は、市場に流通することのない北海道産羊肉を直接生産者へ足を運び、鮮度を常に追求してきました。”羊肉=臭くて硬い”という多くの方が抱える概念を覆すことができました。鮮度のいい状態のままカット・パッキングした羊肉は、ご家庭でも簡単に美味しく召し上がれます。


【内容量】

北海道佐呂間町産マトン400g1袋(モモ・バラ・ロースから2種盛り合わせ) 、ヒマラヤ産岩塩、ステッカー

【注意事項】

※こちらの商品は、モモ・バラ・ロースから2種盛り合わせて1袋にパッケージして届きます。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍保存1年間
配送形態:冷凍
羊肉専門店 札幌成吉思汗しろくまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

マトンの奥深い旨味に感動です!

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(3.7)
(4.8)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.9)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(2.9)
コンパクトなパッケージ。

コンパクトなパッケージ。


指定日、時間通り届きました。

冷凍便でしたので そのまま冷蔵庫内でゆっくり解凍したので 肉汁ドリップも無く 最高の状態で夕食に出す事ができました。

早速、お味見です。
普段 購入しているのはニュージーランド産のタレ漬けマトンです。 タレ漬けも美味しいのですが、やはり肉そのものの旨味を堪能することができません。

その点では 今回の北海道札幌産のマトンは オーダーを受けてから新鮮なうちにカット、急冷されるので 下味やタレ漬けなしの マトン本来のお味を楽しむことができました。

加熱している間は さすがにマトン特有の香りが立ちますが、試食する際には不思議と気になりません。そして、肉質の良さと程よい噛み応えが癖になるくらいで、添付されているヒマラヤ岩塩と、普段使用しているクミン塩の両方でいただきました。 
違った部位の食べ比べでしたが、やはり脂身の甘みとさっぱりした赤身のバランスの良いバラ肉が最高でした。

羊肉専門店初のミシュランガイド掲載店だということも十分にうなづける珠玉のマトンでした。


部位盛り合わせが1パックでまとめて冷凍されていますが、部位ごとに別々にパックされる方が食べ比べしやすいです。

みやび様
この度はモニター審査にご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。
とてもご丁寧な口コミを頂き、大変嬉しく思います。部位ごとにパッキングするというご意見とてもご参考になりました。実施できるよう努めてまいります。ギフトやプレゼントとして喜ばれるよう、ギフトセットなどの開発も進めてまいります。
まだまだ浸透しきれていない羊肉が、第4の食肉として日本全体で広まっていくことが生産者はじめ我々飲食店の励み•喜びとなっていきます。
その為に、羊本来の美味しさを知って頂く為に努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します!

札幌成吉思汗しろくま 進藤

更新日:2020年08月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら