「伊達鶏とはかた地どりのミールキット」と「鳥幸オリジナル焼台」セット
べランディング鳥幸

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
「伊達鶏とはかた地どりのミールキット」と「鳥幸オリジナル焼台」セット

本格焼鳥を自宅で楽しめる「焼鳥ミールキット」と「鳥幸オリジナル焼台」のセットです。スーパーでは買えない希少部位を使用した焼鳥には、各部位の美味しさを引き立たせる最良の調味料と薬味や、炭火の香ばしさを再現するため、炭の香りをまとわせた「特製チャコールオイルも付属されているので、本格的な味わいを堪能できます。鶏肉だけでなく、オリジナルの焼台もセットで届くので、遠赤外線で焼き上げることができ、店の味を自宅で簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

こちらの商品をご購入することで、新型コロナウイルスの影響で行き場を失った銘柄鶏と生産者支援にもつながります。
小粋な音楽とワインをお供に、ベランダで高級焼鳥を楽しみながら生産者支援につながれば幸いです。


【内容量】

焼鳥串10本セット5種(もも、手羽、せせり、砂肝、ぼんじり)各2本、薬味 5種(柚子胡椒 、 黒七味 、 トリュフ塩 、特製燻製塩、超粗挽き黒胡椒)、味付け調味料 3種 (特製チャコールオイル/焼塩/鳥幸特製タレ)、付属品(焼塩容器、タレ焼容器、ハケ、串3本)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:加工日より1年
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄県
べランディング鳥幸で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しくて何より楽しい!!

by けやさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いたばかりの写真

届いたばかりの写真

豪華なセット

豪華なセット

焼き色が美味しそう

焼き色が美味しそう


毎日毎日、この焼き鳥セットが届く日を心待ちにしていました。
ついに到着の日、指定した時間通りに冷凍便で届きました。
わくわくして封を開けると、なんとも高級感あふれる黒い箱の中には新鮮そうな焼き鳥5種が2串づつ計10本、こだわりのタレや塩などの薬味が5種、焼く時に付けるオイルと焼塩とタレ、他にはタレをつけるための容器とハケと竹串2本という至れり尽くせりな豪華なセットでした。

冷凍で届くので、お肉は一晩冷蔵庫で解凍します。
付属されている竹串の使い道ですが、お好きな野菜を刺してお楽しみ下さいとの記載があったので、今回私たちは茄子、エリンギ、長ネギ、アスパラソーセージを串に刺し焼き鳥と共に焼いてみました。
一緒に写真に写っておりますが、これらはセットには入っておりませんのでご注意ください!

さて、さっそく焼きについてです。
まずこちらの焼き鳥の機械ですが、きちんと説明の紙が入っておりますし操作は簡単ですので問題ありません。
私は【もも】から焼きはじめました。
それぞれのお肉でおいしい焼き方とオススメの薬味が書いてあるパンフレットが付属されているのでそれを見ながら焼きました。
ももはタレで焼くということで、タレの容器(イメージとしては理科の試験管のような形)の中にももを入れタレを付けて焼きます。
可愛らしい機械ですがビックリするほど美味しそうに焼くことができます。
ももはお肉がしまっていて旨味があふれ出します。
オススメの薬味は柚子胡椒だそうです。
付けるとピリッとさっぱり食べられました。

次に【手羽】を焼きました。
こちらはまずチャコールオイルという竹炭パウダーが入っており炭焼きのような香ばしさが出るというオイルを付属のハケで塗り、焼塩をかけて焼きます。
手羽は大きい分焼く時間が長めですが、表面は香ばしくキツネ色に焼け中はジューシーでこちらも旨味たっぷりのお肉でした。
オススメは京都の黒七味。
七味の香りがとっても良く、少し脂っぽい手羽との相性抜群です。

次は【せせり】です。
こちらはしっかり食感と旨味がありました。
せせりはイタリア産のトリュフ塩がオススメのようで付けて食べてみました。
お塩の香りもよかったです。

次は【ぼんじり】を焼きました。
ぼんじりは脂たっぷりで少し苦手だったのですが、こちらは焼いていると脂も落ち表面もカリッと焼き上がったことにより、臭みもなくおもったより脂っこく感じなくてとても美味しかったです。
オススメの黒胡椒を付けることで更にさっぱりと食べられました。

最後は個人的に大好きな【砂肝】です。
砂肝は大好きでよく自分でも焼いて食べるのですが、いつも買っている砂肝よりも赤みがあり新鮮さを感じました。
食感もよく旨味もある。歯応えがあって食べていてとても楽しいです。
オススメの燻製塩を付けてみましたが、塩自体も香りが良く砂肝に合うなと感動しました。

素敵だなと感じたのは、竹串の形です。
今回自分で用意した野菜を焼く時は市販のつまようじを長くしたような形の竹串を使ったので野菜の形によって重みでくるくる回ってしまい上手いこと焼けなかったのですが、こちらで用意していただいた竹串は平べったいのでくるっと回ってしまうことなく安定して焼けたところが良いなと感じました。

本当に贅沢な美味しい焼き鳥を自分で焼いて楽しむことができ、とても良かったです。
本当にこちらオススメです!


火を使わず電気で焼くので安全なのですが、ぼんじりを焼いた時に脂が沢山落ちるせいか一瞬火が上がりドキッとした瞬間がありました。
しかしそれ以外では火が出ることは無かったので基本的には簡単操作で安全な機械だなと感じました。

更新日:2020年08月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら