とろける本枯節の削節
築地鰹節 伏高

みんなのおすすめ度 
(4.1)

東京都
とろける本枯節の削節

極薄タイプの「本枯節の削節」です。薩摩背節と薩摩腹節を、薄さの限界に挑戦して削りあげました。口に入れると、とろけるような食感で、芳醇な本枯節の旨味と香りが口中に広がります。豆腐に、ゴーヤチャンプルに、サラダに、おひたしに、納豆に、ご飯に、うどんに、蕎麦に、パスタなどにのトッピングで大活躍。鰹節の旨味が素材の味を引き立てます。トッピングだけでなく、旨いダシもしっかり取れる便利な商品です。

ショップからのひとこと

「伏高」は、大正7年に祖父が日本橋の魚河岸で創業しました。大震災の後、魚河岸と一緒に築地に移転して以来、食店様への海のだしの卸売りを生業としています。厳しいプロのお客様にご満足していただける高品質の素材を目利きする力、集める力があってこそ、長年、市場で商売が続けられたのだと思います。プロ顧客に鍛えられた100年以上歴史が、 品質の証です。
本品は、薄さの限界に挑戦して本枯節を削った商品です。豆腐に、サラダに、おひたしに、納豆に、ご飯に、うどんに、蕎麦に、パスタなどに、ふんだんにトッピングしてお使いください。トッピング専用と謳ってはおりますが、旨いダシもしっかり取れます。


【内容量】

削節1袋(20g)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
築地鰹節 伏高で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふっわふわのとろける鰹節

by ゆうさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(3.9)
(4.8)
パッケージ
(2.7)
コスパ
(2.9)
見た目
(2.1)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(3.0)
お素麺のトッピングにもピッタリでした。

お素麺のトッピングにもピッタリでした。


パッケージに「とろける本枯節」とあるように、ふわとろの鰹節です。

普段食べる鰹節は細かな薄いチップ状ですが、この商品は本当に薄くてフワフワ!! かき氷のフワフワに近い繊細さがあります。

商品写真を見ると、平たい出汁用の鰹節で摘んで食べる物をイメージしていましたが、実際はお料理にかけたり、おにぎりにまぶしたりするのにピッタリだと感じました。

鰹節だと、老若男女贈る人を問わないので、ちょっとした贈り物、御礼にピッタリだと思います。

沢山の人に贈る時には、持ち運びにかさばることや重さも気になりますが、パッケージも薄く、軽いので、沢山配るのにもピッタリだと感じました。甘いお菓子な好みや趣味がわれますが、鰹節なら普段遣いにも良いので是非リピートしたいと感じました。


開封後は冷蔵庫で早めにとありましたが、目安の期間があると良いと思いました。

更新日:2020年08月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら