お試しセット(ケーキあり)
おだわらマート

みんなのおすすめ度 
(4.6)

神奈川県
お試しセット(ケーキあり)

神奈川県産の黄色いオレンジ「湘南ゴールド」を使ったスイーツセットです。神奈川のパティスリー〈メゾンジブレー〉の江森宏之シェフ監修のもと、小田原で育った甘酸っぱく瑞々しい湘南ゴールドの味わいをしっかりと引き出しました。湘南ゴールド果汁をたっぷりと使った「小田原ゴールドケーキ」、やわらかな舌触りのゼリー「小田原ゴールドゼリー」、爽やかな味わいの「小田原ゴールドシロップ」が詰まったお試しセット。夏らしいラインナップの爽やかなセットです。

ショップからのひとこと

ケーキは常温保存でそのままお召し上がりになれます。

シロップはヨーグルトに混ぜてみたり、この時期には炭酸水で割って飲むのもおすすめです。


【内容量】

小田原ゴールドシロップ(300g)・小田原ゴールドゼリー(2個)・小田原ゴールドケーキ(3個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より2ヶ月(ケーキのみ製造日より3週間)
配送形態:常温
おだわらマートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鮮やかな黄色がとってもきれい

by harukoさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.7)
黄色が素敵なお取り寄せ

黄色が素敵なお取り寄せ

食べてびっくりするくらいふわふわ!

食べてびっくりするくらいふわふわ!

このシロップ、最高

このシロップ、最高


神奈川県で開発された柑橘、湘南ゴールド!

「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配でできたものです。

その湘南ゴールドを使ったスイーツセット!

ゼリー、ケーキ、シロップです。

鮮やかな黄色がとってもきれいです。

日光の光の下で開けると本当にきれいな黄色!元気が出ます。

瓶タイプなのですが、丁寧に包装されていて、箱を開けて並んでいるかわいい形の瓶やケーキに、わくわくしました。

まずはやっぱりケーキ!レモンケーキならぬ、湘南ゴールドケーキ!
丸い形にアイシング。
夏場はアイシングがゆるくなって上のフィルムにもっていかれちゃうのはちょっと仕方ない。
食べてみるとびっくりするくらいふわふわ!ふんわり!

アイシングにもケーキ部分にも果皮が練りこまれていて爽やかな果実感が感じられます。

ふわっふわで本当においしい!

瓶の形がかわいいシロップ。

こちらは鮮やかな黄色のなかに、果実のとろっとした絞り感を感じます。

食べてみるとすっきりとした甘さの中に酸味がしっかりと感じられてとってもおいしい!

ヨーグルトにかけてみるとまたヨーグルトの酸味をシロップが相まって酸味と甘みがちょうどよく、おいしいです!

柑橘系のシロップはやっぱり酸味が大切しっかり感じたいところ、こちらのシロップはちょうどよい酸味感、素敵です。

ゼリーは瓶に入っているスタイル。

とろとろっとしたスタイルで瓶のままでも、ボウルにあけてもよい感じです。

ジュレタイプでしっかり冷やしておいしく!凍らせてもおいしそうだけど、瓶からは出したほうが良いかも。



湘南ゴールドおいしいです。

今はなかなかそっちのほうに行くのも難しいけど、お取り寄せで爽やかな気持ちになれます。

ぜひ!おすすめです。


夏場はアイシングがゆるくなって上のフィルムにもっていかれちゃう。夏場のアイシングはやっぱり難しいですね

更新日:2020年08月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら