お試しソロセット(お惣菜セット)
伊那谷本舗

みんなのおすすめ度 
(4.2)

長野県
お試しソロセット(お惣菜セット)

小分けの一人前パックの手作りお惣菜セットです。「手作り焼売」は、国産若鶏を使ったさっぱりとした上品な旨みが通好みの味わい。大粒の肉厚サイズで、もちもちの手包食感を味えます。網焼きにした燻し若鶏のこの上ない香ばしい風味がたまらない「燻し旨カレー」は、さらっとしていて優しいコクが何度でも食べたくなる逸品。トロトロに煮込んだ牛スジの旨みと国産完熟トマトの絶妙なコンビネーションが食欲をそそる「牛すじトマトハヤシ」。保存料、合成着色料無添なのもおすすめポイントです。

ショップからのひとこと

忙しい主婦やサラリーマンの方にも、電子レンジ温めで、手軽に本格的な味わいを楽しんで頂けます。
保存料や合成着色料を使っていない為、お子様にも安心!
湖畔宿が1品1品こだわって手作りした自家製の味になっている為、グルメな方にも納得して味わって頂けます!


【内容量】

3種各1パック 計3パックセット(手作り焼売3個入り(110g)、燻し旨カレー(250g)、牛すじトマトハヤシ(200g))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍未開封で2か月
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉の旨味、野菜の甘さを感じました!

by ぷよ77さん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(3.3)
(4.4)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.6)
皮と餡バランスが絶妙

皮と餡バランスが絶妙

トマトの甘みと酸味が口いっぱいに広がる!

トマトの甘みと酸味が口いっぱいに広がる!

玉ねぎの甘みたっぷりのルーと鶏肉の存在感

玉ねぎの甘みたっぷりのルーと鶏肉の存在感


どの商品にも、まずは素材へのこだわりと良さを感じました。
ハヤシは、とにかくトマトの風味と甘さが口いっぱいに広がり、そこに酸味が程よく加わります。牛すじも臭みも全くなくトロトロに煮込まれていて、トマトとの相性がとても良いと思いました。
カレーはまず、封を開けた時の、ゴロンと鶏肉が転がってくるその大きさのインパクト!その瞬間から香ばしい炭火焼の香りが漂ってきて、口に入れるとさらにそれが広がります。大きいままお肉が入っているのにスプーンで軽く切れるほどに柔らかく煮込まれているのにちゃんと歯ごたえは残っていて、食べ応えがありました。カレールーも野菜がしっかり凝縮されていて、玉ねぎの甘さが辛さをマイルドにして、とてもおいしかったです。
シュウマイはもちもち!皮が一重に包まれているのではなくスライスでまとわれているため、皮自体の食感がとてもよく、お肉とのバランスも良かった!しゅうまいはたまにお肉の臭みが残っているものもありますがこの商品に関してはそれも全くなく、お肉の甘みも感じながら美味しく頂くことができました。


ハヤシについては、どちらかというと「シャバ」系のため、ごはん普通盛り分にかけて食べると、少し量が少なめのように感じました。カレーは、お肉がとても美味しかったのですが、特大サイズが1つだけ、鹿入っていなかったので、大サイズでいいから2〜3個は入っていた方が嬉しいかも。シュウマイは、商品自体の話ではないのですが、送っていただいたものに「9個入り」の温め方しか載っていなかったため、レンジでの温め時間がわからず戸惑いました。結果少し温め過ぎてしまい、皮が硬くなってしまったのが残念。どの冷凍シュウマイに関してもですが、やはり蒸し器をつかった方が美味しいのですね。あと、届いたものはお試しセットシングルサイズだったからかもしれませんが、(もう少しボリュームがあるものが届くかもと期待していたので)受け取った時ちょっとがっかりしました。

更新日:2020年08月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら