中華そば ひらこ屋 濃口煮干しラーメン2食×6袋 まとめ売り
渡辺製麺

みんなのおすすめ度 
(4.4)

青森県
中華そば ひらこ屋 濃口煮干しラーメン2食×6袋 まとめ売り

青森のご当地グルメ「濃口煮干しラーメン」です。素材の旨みを徹底的に引きだした強烈な煮干しのスープが特製。スープが太麺によく絡みます。地元の人気店「中華そば ひらこ屋 」の 店主、 三上 玲さんが 監修。濃厚でありながら、煮干しの香ばしい香りが香る、ガツンと濃味のラーメンです。

ショップからのひとこと

中華そばひらこ屋濃口煮干し(こいくち)の作り方
1.沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れ2分45秒お好みの硬さまで茹でてください。

2.別添のスープを丼に入れ、1人前約300ccのお湯で薄めてください。

3.麺が茹で上がりましたら、よくお湯を切ってスープの入った丼に移します。

4.チャーシュー、メンマ、ネギ等をトッピングしますとより一層美味しく召し上がれます。


【内容量】

ラーメン2食セット(めん100g×2、つゆ65g×2)×6袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日含め60日。お届け時の賞味期限補償残30日のものまで。
配送形態:常温
渡辺製麺で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚煮干しスープ

by neishanさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
自宅用には問題なし

自宅用には問題なし

自宅にある材料をトッピングしました

自宅にある材料をトッピングしました


青森の人気店ひらこ屋さんの監修の中華そば
作り方は簡単で、スーパーで売ってる生めんタイプのラーメンと同じです。

さて、お味の方は…
かなり濃厚な煮干しスープで美味しかったです。

「濃口煮干し」スープという表書きを裏切らない濃厚さ。煮干しラーメン好きにたまらない味です。
味は濃いのですが、脂っこくはありません。煮干しの旨味を堪能できます。
しかし私には少し塩が強く感じました。麺を食べている時には感じないのですが、スープだけを飲んでいくと塩が気になってきます…
(濃い味好きの夫にはちょうど良かったらしく、麺の後にライスを入れて最後までスープを堪能していました)


次に麺。
一口目では、(中細ストレート麺だと思いますが)もう少し濃厚スープに絡む麺でもいいのでは??という印象…が!食べ進めると印象が変わりました。
このストレート麺と濃厚スープがマッチしてどんどん箸が進みます。このストレート麺だからこそ、濃厚煮干しスープがくどくなく食べれる気がします。

湯で時間は2分45秒指定なのでその通り茹でたのですが、私にはもう少し硬めの方がいいかなと思いました。(これは個人差なので)


普通の段ボールに袋めんが2食分×6袋入っていました。スープと麺が入った一般的な梱包です。自宅用には全く問題ないです。
特におしゃれな箱等には入っていないので、ギフトとして利用する感じではありません。

更新日:2020年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら