プレミアム笹かまぼこ「大漁旗-10枚箱」
かまぼこの鐘崎

みんなのおすすめ度 
(4.4)

宮城県
プレミアム笹かまぼこ「大漁旗-10枚箱」

大きく厚みがあり、魚本来のうまみが際立つプレミアムな「笹かまぼこ」です。化学調味料・保存料・でんぷん・卵白無添加はもちろん、厳選したすり身や塩、独自の天然調味料、吉次ぎょしょうなど、素材に徹底的にこだわりました。たら・いとより・ぐちなどの素材に加えて、高級魚きちじを丁寧に下ごしらえをして、旨みの部位だけを贅沢に使用。魚本来のおいしさをさらに引き立てる「伊達の旨塩」は、海水のみを伝統的な平釜で炊き、自然でまろやかな味わいで味に深みを加えています。化粧箱入りなので、贈答用にもピッタリな、宮城県のご当地グルメです。

ショップからのひとこと

厚みがあり、ふっくら柔らかな鐘崎の笹かまぼこ『大漁旗』は、たら・いとより・きちじなど、天然の素材だけで作っており、口に入れた瞬間、魚の自然な甘味と香ばしさがふわっと広がります。
自然のおいしさを楽しんでいただくため、まずはそのままひとくちお召し上がりいただくことをおすすめしております。
また、定番のわさび醤油はもちろん、軽く炙っていただくとぷっくらとした焼きたての食感をお楽しみいただけます。梅しそや大根おろし、チーズやアボカドとも非常に相性が良いので、お好みでお召し上がりください。


【内容量】

笹かまぼこ10枚入り、縦22.4×横32.3×高さ4㎝

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造より7日間
配送形態:冷蔵
かまぼこの鐘崎で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お酒の肴に!朝食、夕食のおかずにも‼︎

by かおママさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
チーズと一緒に

チーズと一緒に

わさびと梅しそを添えて…

わさびと梅しそを添えて…

軽く炙って

軽く炙って


最初に驚いたのが袋から開けた時の厚さと大きさ!! ふっくらとして厚みがあって、縦の長さが手の平くらいありました。開けた瞬間かじりつきたくなるのを堪えました。

まずは、何もつけないでそのままで…… ふわっもちっとした食感で、優しい塩気と魚の旨味が口の中に広がってまさに絶品!!

定番のわさび醤油でも…… 醤油をつけてももちろん美味しいのですが、わさびだけでも十分に美味しい! むしろ、醤油つけるのが勿体無いくらい!! わさびのツーンとした香りと笹かまぼこの旨味が合いすぎてお酒が進みます!(今お酒飲めないからノンアルコールビールなのが残念……。絶対に、日本酒やビール、白ワインにも合いそうだなと思いました)

梅しそも食べてみよう…… これは、お酒の肴にも、朝食や夕食の一品としてもいけます! 絶対に試してもらいたいです! 梅とシソの爽やかな香りと酸味が絶妙にマッチしています! 個人的にはこの組み合わせが1番好きかも……。兎に角、美味しすぎました!

子供が大好きなチーズと一緒に…… 美味しい!! きっとみんな大好きな味です! 子供はこの組み合わせが好きだったみたいで、バクバク食べていました。

軽く炙ったのも食べてみました…… 食感が全然違う!!そのまま食べるとふわっもちっとした食感なのに、炙るとぶりんっとした食感に!! これもまた美味しかったです!(トースターで軽く焼きました!)

いつも食べてる笹かまぼことは、味も食感も違って、まさにプレミアム笹かまぼこって名前がぴったりでした! 添加物が使ってないんだろうなっていう、優しい味が気に入りました。

梱包も丁寧にされていて(ダンボールに魚の絵がプリントされていて可愛かったです)、綺麗に包装されているので贈り物にも最適です!

家で飲み会などある時にあると色々とアレンジもきくし、そのままでも美味しく食べられるので良いなと思いました。

同封されていたカタログに載っていた、夏季限定のとうもろこしバージョンも美味しそうなので次回食べてみようと思います!

更新日:2020年08月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら