山車 きき酒のみくらべ(日本酒)
飛騨の酒 山車

みんなのおすすめ度 
(4.9)

岐阜県
山車 きき酒のみくらべ(日本酒)

飛騨高山の地酒をきき酒気分で楽しめる日本酒セットです。酒蔵で人気の5種の飲みきりサイズ(180ml)の詰め合わせ。。モンドセレクション11年連続金賞の「山車 辛くち」は、甘さ・辛さ・酸味などのバランスが良い飛騨の辛口地酒の大定番です。低温貯蔵で熟成させた「秘蔵吟醸原酒」はフルーティーで軽やかな味わい。その他、3種の異なる味わいの酒が入り、このセットでしか手に入らない未発表の秘蔵酒も詰まった貴重なラインナップです。

ショップからのひとこと

飛騨高山の酒蔵「飛騨の酒 山車」です。江戸末期より200年以上にわたり日本酒醸造を続けており、北アルプスの麓にて、清冽な水・豊かな原料米・厳しい冬の気候を最大限に活用した伝統の飛騨流厳冬寒造りにて代々醸造を続けております。
また、天然酵母「花酵母」によって日本酒のさらなる旨みを探求するチャレンジも続ける酒蔵です。


【内容量】

5種各180ml(純米上澄、手造り純米、秘蔵吟醸原酒、純米吟醸花酵母造り、金印辛くち)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造年月から180日
配送形態:常温
飛騨の酒 山車で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で贅沢に日本酒三昧♪

by かのすけさん(宮城県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素敵すぎるラインナップ!

素敵すぎるラインナップ!

のみくらべ前半戦♪

のみくらべ前半戦♪

のみくらべ後半戦♪

のみくらべ後半戦♪


我が家はお酒大好き一家。きき酒のみくらべセットのモニターに当選してから、今か今かと商品が届くのを指折り数えて待ちわびていましたので、商品が届いてパッケージを開けた時のどよめきは、なかなかすごいものがありました(笑)。

江戸末期から200年以上にわたり日本酒醸造を続けている老舗の腕と、飛騨高山という豊かな自然とのコラボレーションが生み出した贅沢な名品を、家族でゆっくりと味わいながらいただきました。

飲み比べた感想を商品ごとに記します。

■金印上撰辛くち
キリッとした飲み口。辛口とは言ってもくどくなく、後味もすっきりしているので、とても飲みやすいです。お刺身と一緒にいただくのがオススメ!

■純米吟醸 花酵母造り
お酒を口に含むと、麹の甘い香りが口の中いっぱいに広がります! 飲み口がとてもやわらかくてとても飲みやすいです。常温でも美味しくいただけます! フルーティなお酒なので女性好みのお味です。

■秘蔵吟醸原酒
お酒の味にうるさい母親が、一口飲んであまりの美味しさに思わず固まってしまったほど。いくらでも飲めてしまいます! 他の4本のお酒と比べてとても香りが強く、飲み口が良いのでどんどん飲めてしまいます。満場一致でこの秘蔵が家族に一番人気でした。こちらのお酒は未発売で、山車プレミアムセットでしか飲めないそう。とにかくオススメです!

■純米上澄
辛口でスッキリしていて、飲んだ後に優しい甘味が感じられます。若い方に好まれそうなお酒です。冷やで飲むのがオススメです!

■特別純米酒 手造り純米
昔懐かしいお酒の香りがする、と両親が飲みながら呟いていました。とても辛口ですので、もしかすると好き嫌いが分かれるお味かなと思います。

最後に…… とてもお得なセットですので、ちょっとした手土産や贈答品としても喜ばれると思います。また、瓶とラベルがそれぞれとても可愛らしくインテリアとして飾りたいなと思いました。

更新日:2020年08月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら