炭火焼き鶏飯4合セット(簡易包装)
炭火焼き鶏飯 川田屋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

鹿児島県
炭火焼き鶏飯4合セット(簡易包装)

奄美大島の郷土料理「鶏飯」を手軽に楽しめるセットです。「鶏飯」とは、ほぐした鶏肉や錦糸卵などの具材と薬味をご飯の上にのせ、丸鶏を煮て取ったス-プをかけて食べる料理のこと。歯ごたえと、噛めば噛むほどに溢れる旨味が特徴の、鹿児島知覧産さつま知覧鶏の「種鶏」のみを厳選して使用。職人が丁寧に炭焼きすることで、旨みと香りを引きだしています。特製昆布エキスに漬け込み、九州郷土料理ならではのガツンとくる旨さは残しつつ、臭みとクセはしっかりと取り除いています。最も鶏飯に合う米奈良県吐田米と、炭焼き地鶏を炊き込んだ炭の香り、種鶏の旨みがたっぷり染み込んだご飯を楽しんだ後は、濃厚な鶏ス-プかけて2度目の美味しさ堪能できます。

ショップからのひとこと

まずはお米を研ぎ、5分水に浸してください。その後2合の線まで水を入れてから鶏飯具材を入れます。あとは通常モードで炊飯スイッチを押すだけです。鶏飯具材自体に昆布エキス等が含まれてますので、調味料は必要ありません。炊き上がった鶏飯を全体に混ぜてからお召し上がりください。1杯目はそのまま、2杯目は温めた付属の鶏ス-プをご飯にかけお召し上がりください。お薬味として刻み葱、刻み海苔などをトッピングして頂くのもお薦めです。


【内容量】

各2個(鶏肉150g、お米2合(300g)、鶏ス-プ360㏄)
【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から冷蔵7日、冷凍60日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄、北海道、離島
炭火焼き鶏飯 川田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

非常に美味しい鶏飯でした!

by りんちゃんさん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.7)
まずは、そのまま。

まずは、そのまま。

鶏ガラスープをかけて。

鶏ガラスープをかけて。


シンプルな薄手の生地のバッグに入って到着しました。中身は、米、炭火焼、鶏ガラスープ、作り方が書かれた紙、が入っていました。買い足さなければいけないものもないので、すぐに調理して食べることができるのも嬉しいです。
作り方はとっても簡単です。炭火焼を入れて米を炊くだけでした。
まずは、そのまま食べてみました。炭火焼のいい香りがします。お米にも鶏肉の旨味が染み込んでいて、美味しいです。鶏肉は、歯ごたえもあります。噛めば口の中で旨味が広がりました。これは、美味しい!!と主人と朝からもりもり食べてしまいました。
次は、鶏ガラスープをかけて食べてみました。鶏ガラスープは予想よりも濃厚なお味です。鶏肉の旨味がたっぷりと感じられるスープです。この濃厚なスープがさっぱりめの鶏飯との相性抜群!こちらもサラサラッと食べてしまいました。
鶏肉好きの人には是非食べてほしい商品です。またお取り寄せしたいくらい美味しかったです。

更新日:2020年08月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
薩摩知覧鶏の銘柄鶏を食べやすい大きさに手切りカットして炭火で焼いた事によって旨味を閉じ込め鶏を炊飯器のボタンを押すだけでお店で同じ味が食べれます。
保冷バックにお入れしておりますので手軽に持ち運びできます。
宮崎貴広さん
所在地:〒584-0081 大阪府富田林市廿山20番1号
TEL:0721-29-0835
FAX:0721-29-0754
メディア掲載履歴
サタデ-プラス 人気投票で1位!!
 ベストお取り寄せ大賞
お米・野菜・フル-ツ部門 銀賞!
朝日放送テレビ ココイロ
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら