プレミアム笹かまぼこ「大漁旗-10枚箱」
かまぼこの鐘崎

みんなのおすすめ度 
(4.4)

宮城県
プレミアム笹かまぼこ「大漁旗-10枚箱」

大きく厚みがあり、魚本来のうまみが際立つプレミアムな「笹かまぼこ」です。化学調味料・保存料・でんぷん・卵白無添加はもちろん、厳選したすり身や塩、独自の天然調味料、吉次ぎょしょうなど、素材に徹底的にこだわりました。たら・いとより・ぐちなどの素材に加えて、高級魚きちじを丁寧に下ごしらえをして、旨みの部位だけを贅沢に使用。魚本来のおいしさをさらに引き立てる「伊達の旨塩」は、海水のみを伝統的な平釜で炊き、自然でまろやかな味わいで味に深みを加えています。化粧箱入りなので、贈答用にもピッタリな、宮城県のご当地グルメです。

ショップからのひとこと

厚みがあり、ふっくら柔らかな鐘崎の笹かまぼこ『大漁旗』は、たら・いとより・きちじなど、天然の素材だけで作っており、口に入れた瞬間、魚の自然な甘味と香ばしさがふわっと広がります。
自然のおいしさを楽しんでいただくため、まずはそのままひとくちお召し上がりいただくことをおすすめしております。
また、定番のわさび醤油はもちろん、軽く炙っていただくとぷっくらとした焼きたての食感をお楽しみいただけます。梅しそや大根おろし、チーズやアボカドとも非常に相性が良いので、お好みでお召し上がりください。


【内容量】

笹かまぼこ10枚入り、縦22.4×横32.3×高さ4㎝

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造より7日間
配送形態:冷蔵
かまぼこの鐘崎で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大漁旗は魚のすり身のステーキです!

by 上大岡越前さん(埼玉県・60代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
なかなかの大きさです。

なかなかの大きさです。

箸と比べるとその厚みがわかります。

箸と比べるとその厚みがわかります。

シソをのせてもGOOD!

シソをのせてもGOOD!


きちんとした好感の持てる包装で届きました。持った時のずっしり感と鐘崎さんこだわりの厚みにびっくりです。一口いただくとこれまたこだわりの旨塩のほのか塩気と甘みの味付けが丁度良い。そのままだと、まさに魚のすり身のステーキ!ちゃんと火が通っているのにまるでミディアムレアの感覚です。ボリュームも感あり、3枚食べるとおなか一杯。そのままでもちろん、ワサビ醤油や紫蘇をのせてもいい。ワサビ醤油だと蒲鉾の刺身といった味わいになります。HPにはアボカドを載せても良いとありましたが、なかったので奥尻産のウニ天然生ウニを載せたところこれまたGOOD!もったいない?いえいえ、これが口福というものでしょう。高級魚、吉次(北海道のキンキ)をすり身にして、しかも魚醤まで作って味に深みをつける鐘崎さんに敬意を称します。値段はそれなりにしますが、値段以上の価値がありますので、蒲鉾好きの方への贈答品に最適と思います。


HPおすすめの食べ方の一つ、「軽く炙って」は笹かまはそもそも表面が炙ってありますし、炙れば当然表面が硬くなります。このため、こだわりのふっくら感が減ってもったいないと思いました。どうしても書く場合は「冬は軽く炙って」ぐらいにとどめておいた方がいいと思います。

更新日:2020年08月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら