オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン
- ビール・ワイン・洋酒 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

海外
オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L

電源・機材不要で、自宅で手軽に本格樽生ビールを楽しむ事が出来る「樽生ビール」です。ハイネケンは、黄金色のボディーが美しいビールで、切れのある味わいとさっぱり感が特徴です。癖も少なく世界中で愛される味のビールです。ビール樽から直接注ぐことのできるので、ホームパーティーやBBQなどのアウトドアにピッタリ。家庭用冷蔵庫にも入るサイズで、フレッシュな味わいをそのままに、冷蔵保存で30日間可能なのもおすすめポイントです。

ショップからのひとこと

えっ!? ビール好きなのにドラフト・ケグを知らないなんて・・・。
ご自宅で本格的なビアバーで飲むのと遜色ないクォリティの生ビールが本当に手軽に楽しむ事が出来ます。
ビール好きには垂涎の商品をご自宅までお届けします。
最短発注日翌日着で、家飲みでも気分が上がる事、間違い無しです。


【内容量】

5L(5.000cc)

【原材料】麦芽、ホップ、水

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:開封後、冷蔵保存,30日以内
配送形態:常温
ドラフト・ケグ・ジャパンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

楽しい!美味しい!を演出する樽生ビール!

by balooさん(宮崎県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
缶ビール、瓶ビールとの味の比較も楽しい!

缶ビール、瓶ビールとの味の比較も楽しい!

自分で注げる楽しさを味わえます。

自分で注げる楽しさを味わえます。


電源や機材が不要で、自宅でこのように自分で注げる生ビールが楽しめるものがあるんだと、今回のモニター応募で初めて知りとても楽しみにしていました。

5Lというたっぷり容量ですが、家庭の冷蔵庫で冷やせる、横に倒して入れていても問題ない、しかも開栓後も横にしても大丈夫というのは便利だと思います。

冷却が不十分だと、泡だらけのビールになる可能性があるとの説明がありましたので、しっかり丸一日冷やし、簡単な部品セットをして、家族で順番にそれぞれ自分たちでグラスに注ぎ(これだけでも何だかテンションが上がってしまいましたが…)、いざいただいてみると「旨い!」と素直な感想が。
とてもきめ細かい泡が出来て、この泡自体もおいしくて、ビール自体もえぐみというか引っ掛かりのない、スーッと喉を通っていくようなとてもすっきりとしたそしてマイルドな飲み口ですいすい飲めてしまいました。

ぜひ、同じハイネケンの店頭で販売している缶ビールや瓶ビールと味を比較してみて!とのお店の方からのコメントも見ていたので、事前に缶と瓶を用意して、同時に味比べも行ってみました。ビールに詳しいとかでは全くありませんが、そんな私でもそして家族も口をそろえて「味が違う!全然違う!樽生の方が口当たりがまろやかでおいしい!」と、同じ製品なのにその違いが分かることにびっくりしました。やはりこれが鮮度の違いなのでしょうか。

開栓後も30日は変わらず鮮度を保ち続けてくれるので、5Lという容量を、気が抜けてしまうから、だとか期限に追われて焦って無くす必要もなく、自分たちのペースで最後まで楽しめるので、大人数で飲むときに限らず家庭で楽しむものとしても気軽にお取り寄せができる大きなポイントだと思いました。

普通の缶ビールを購入するのと比べると価格は割高になるのかもしれませんが、この樽生ビールがあることで食卓が楽しくなりましたし、何より自宅でこの美味しい生ビールが味わえるというワクワクとちょっとした贅沢感が十分にその価格に見合うものになるのではないかなと思いました。
今後も、また自宅で普段のプチ贅沢飲みのビールとして、やBBQをする際に楽しむものとしてぜひリピートしたいと思いましたし、持ち寄りなどで何かお土産を持っていくようなことがある際にはインパクトもあり、みんなが楽しめるだろうなと思うのでこちらを利用したいなと思いました。


液だれするということが、口コミに書いてあったので気には留めていましたが、これはきちんと説明書に予め記載がありましたので問題とした点ではありませんが、実際本当に注いだ後に注ぎ口からポタッ…ポタッと…と落ちてくるので、受け皿やカップなど置いた方が良いかと思います。尚、あとで気づいたのですが、こちらのお店のHPにはなぜ漏れるのか、どうしても漏れを防ぎたい方は部品パーツを一旦外すことなど丁寧に説明が書かれてありましたのでそのようにすると良いかと思います。

baloo様
ご評価とコメントありがとうございます。皆様でお楽しみいただけたのであれば、本当に嬉しいです。ハイネケンの缶、瓶とこのケグを飲み比べされたのですね。多くの方が誤解しているのですが、国内で販売されている缶や瓶は、国産のものです。弊社取り扱いのハイネケン・ケグは、オランダ本国から輸入したものなので、中味は全く異なります。オランダ・オリジナルの味わいなのです。baloo様のように、是非、飲み比べをしていただければと思います。オリジナルの素晴らしさをご体験いただけるはずです。これからもどうぞケグをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

更新日:2020年10月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら