山車 きき酒のみくらべ(日本酒)
飛騨の酒 山車

みんなのおすすめ度 
(4.9)

岐阜県
山車 きき酒のみくらべ(日本酒)

飛騨高山の地酒をきき酒気分で楽しめる日本酒セットです。酒蔵で人気の5種の飲みきりサイズ(180ml)の詰め合わせ。。モンドセレクション11年連続金賞の「山車 辛くち」は、甘さ・辛さ・酸味などのバランスが良い飛騨の辛口地酒の大定番です。低温貯蔵で熟成させた「秘蔵吟醸原酒」はフルーティーで軽やかな味わい。その他、3種の異なる味わいの酒が入り、このセットでしか手に入らない未発表の秘蔵酒も詰まった貴重なラインナップです。

ショップからのひとこと

飛騨高山の酒蔵「飛騨の酒 山車」です。江戸末期より200年以上にわたり日本酒醸造を続けており、北アルプスの麓にて、清冽な水・豊かな原料米・厳しい冬の気候を最大限に活用した伝統の飛騨流厳冬寒造りにて代々醸造を続けております。
また、天然酵母「花酵母」によって日本酒のさらなる旨みを探求するチャレンジも続ける酒蔵です。


【内容量】

5種各180ml(純米上澄、手造り純米、秘蔵吟醸原酒、純米吟醸花酵母造り、金印辛くち)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造年月から180日
配送形態:常温
飛騨の酒 山車で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おうちで楽しくのみくらべ

by ちいさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
立派な包装

立派な包装

五本はいってます

五本はいってます

このサイズ

このサイズ


飛騨高山の豊かな自然の中で作られているこの日本酒。お水、そして米にこだわって作られているため、飲みやすく、必ずリピートしたくなる商品です!
いろんな種類の日本酒が五本も入っているので、おうちでもいろんな味を楽しむことができます。父の日や誕生日などのギフトとしてはもちろんですが、自宅用にストックしておきたい!

⚫金印上撰辛口
一番何にでも合う、甘さと辛さのバランスが絶妙なお酒だと感じました!とても飲みやすくてぐいぐい飲めちゃいます!日本酒が少し苦手な方にも飲みやすいかと!

⚫純米珍吟醸
トロピカルでジューシーな吟醸味があり、飲み口はりんごを食べたあとのようにすっきり、と説明に書いてあったのですが、まさにそのとおりで、日本酒だけど日本酒ではないような香りと味で女性で好きな方が多そうです!洋食にもバッチリ合う日本酒!

⚫秘蔵吟醸
上品なお酒!口のなかに香りが広がり、お刺身やお寿司と一緒にのみたい!飲みやすくて口当たりはなめらか!辛めです!しかもこれは未発売で山車プレミアムセットでしか飲めないのです!これほんと頼んで飲む価値ありです!

⚫純米上澄
是非冷やして飲んでください!
しっかりとした味です!飲みやすいです!
蓋を空けたときの香りも最高!

⚫特別純米酒
こちらも和食はもちろん、洋食にも合います!辛めですが、さっぱりしていて飲みやすい!私は一番気に入りました

更新日:2020年08月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら