堂島コーヒーロール
パティスリーモンシェール

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
堂島コーヒーロール

期間限定のコーヒーロールケーキです。タカムラ・コーヒー・ロースターズのバリスタが厳選して丁寧に焙煎した上質なコーヒーを、生地、ガナッシュ、クリーム、ゼリーに練り込みました。タカムラ・コーヒー・ロースターズでのみ取り扱いの稀少なコーヒー豆は、Cup of Excellence 2019で2位を受賞した「BURUNDI Gitwenge」。芳醇な香りとコク楽しめるコーヒー好きにはたまらない本格的な味わいが特徴です。堂島ロールの魅力のクリームと、コーヒーの本格的な豊かな香りとが出会ったことで生まれた、大人の雰囲気を醸し出したロールケーキです。

ショップからのひとこと

こちらはモンシェールの期間限定ロールの中でもとりわけ人気が高く、レギュラー商品化希望の声がたくさん上がる人気ロール。
コーヒー生地・ガナッシュ・クリーム・ゼリーの絶妙なハーモニー。スタッフの中にもファンがいるほど!
コーヒーの苦手な方でもおいしく食べられるとお喜びの声をいただいています。


【内容量】

ロールケーキ1本(箱サイズ:D17×W9×H9cm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島不可
パティスリーモンシェールで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コーヒーの美味しさが詰まったロールケーキ

by yumyumyumさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
今回届いた商品状態

今回届いた商品状態

圧巻のコーヒーロール!!

圧巻のコーヒーロール!!

コーヒーの美味しさが詰まったロールケーキ

コーヒーの美味しさが詰まったロールケーキ


ロールケーキブームの火付け役?
と言っても過言ではない程有名な堂島ロール。
きめ細やかなスポンジ生地でミルク感たっぷり!!
溢れんばかりのクリームを巻き込んだ堂島ロールの大ファン!!

そして大阪江戸堀にあるタカムラ・コーヒー・ロースターズもコーヒーが美味しいのは勿論ですが、とっても素敵な空間で大好きなお店です。

そんな夢のようなコラボの商品です!

指定した日及び時間帯に冷凍便で届きました。
ドキドキわくわくしながら中を開けると
堂島コーヒーロールとタカムラ・コーヒー・ロースターズを紹介した紙が巻かれた
ロールケーキの箱と解凍温度等を記載した説明書。

冷蔵庫で6~9時間解凍との事だったので早速解凍し頂きました。

封を開けると芳醇なコーヒーの香り!!
冷凍→解凍したとは思えない程きめ細やかでふわふわなコーヒー味のスポンジ生地。
そして軽くて滑らかなコーヒー風味のクリームの中にはガナッシュやコーヒーゼリーやパフが入っていて
1本すべてにおいてコーヒーを味わえる逸品です!!
通常のロールケーキのように、スポンジとクリームだけなら途中で味の単調さを感じる場合もありますが、
コーヒー味の生地にクリーム、ガナッシュ、コーヒーゼリー等々色んな食感やコーヒー感が楽しめ最後まで飽きさせません。
どこを食べてもコーヒー感が味わえ幸せです!!
甘い物がどちらかと言うと苦手な主人も「美味しい~!!」と。
ついついあともう一切れと手が伸びてしまいました(笑)

生地やクリームも甘さ控え目でコーヒーのコクと香りが溜まらないちょっとリッチな大人のロールケーキ!!
甘い物が苦手な男性やご年配の方、お茶会の差し入れやお世話になった方へのプレゼントにも喜ばれる事間違い無し!!
是非機関限定と言わず通年販売して欲しいとっても美味しい素敵な商品だと思いました。


プリンスロール(チョコレートのロールケーキ)の箱に堂島コーヒーロールとタカムラ・コーヒー・ロースターズを紹介した紙が巻かれていました。期間限定なのでしょうがないのかもしれませんがとっても美味しく素敵な商品なのでコーヒーロール専用の箱と商品の紹介パンフレットを作って欲しいと思いました。

更新日:2020年07月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら