抹茶カステラ 箱入り
THE MATCHA TOKYO

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
抹茶カステラ 箱入り

希少価値の高いオーガニック抹茶を使用した「抹茶カステラ」です。独自の風合いと滋味をそのままに、カステラ職人が丁寧に焼き上げた珠玉の抹茶カステラ。「THE MATCHA TOKYO」と自由が丘「黒船」とのコラボ商品です。6つにカット済みなので手軽に楽しめるのもおすすめポイント。抹茶の豊かな香りと、カステラ優しい甘さを十分に堪能できます。

ショップからのひとこと

わたしたちTHE MATCHA TOKYOは、こだわりぬいた最高品質オーガニック抹茶で、日本・世界中の皆様が笑顔になっていただくことを目指しています。オーガニックにこだわった抹茶の製造と販売、同抹茶を使ったドリンク・フードを展開しています。茶道として楽しむ本格・本物の抹茶をファッショナブルに提供することで、国内と海外へ抹茶の魅力を伝えていきます。


【内容量】

抹茶カステラ×6切れ(480g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封14日
配送形態:常温
THE MATCHA TOKYOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

目に美しい食べて美味しい高級抹茶カステラ

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
重厚なたたずまいの箱です。

重厚なたたずまいの箱です。

全体的に大きい!

全体的に大きい!

濃い緑の生地が美しいです。

濃い緑の生地が美しいです。


指定時間通りに届きました。
常温で届けられるのですぐにいただけるのが嬉しいところ。
早速開けてみます。

「THE MATCHA TOKYO」という名前にふさわしく、和風で洗練されたクールな箱に入っています。
一般的なカステラのサイズよりも若干大きめです。

白い包装から出してみると、中の箱越しにもふわっと抹茶が香ります。

カステラは濃い緑。上の焼き目は濃い茶色で、目にも美しいカステラだと思いました。食べる前から抹茶の濃厚さを感じられます。

フォークを指してみると、ふんわりしていますがもっちりとした引きもある生地です。このもっちり感が私個人的にはすごく好みでした。
とても甘いカステラですが、後味に遠くの方に渋みも感じられます。希少価値の高いオーガニック抹茶を使用されているだけあって、抹茶のスイーツとして一級品だと思いました。

あらかじめ6つにカット済なもの嬉しいポイントです。カステラを平等にきれいに切り分けるのは難しいし、包丁を持ち出すことなくすぐに食べることが出来るのでとても良いと思いました。そして嬉しかったのは、一切れのサイズが大きいこと。一切れでかなり満足できる大きさと甘さなので、つい食べ過ぎてしまう私にはちょうど良かったです(笑)結構甘みが強いので、ブラックコーヒーとの相性が抜群でした。

箱からとても高級感が溢れているので贈り物は最適です。
外国の方へのお土産にも絶対喜ばれると思います。
お値段的にも手頃なので、自宅で購入するのも買いやすいです。高級な抹茶を使っているのに、割と気軽に買えるのでとても嬉しいです。今回は常温でいただきましたが、冷やして食べても美味しいと思います。
抹茶好きな方には是非食べていただきたい逸品です。


カステラあるあるですが、やはり底の部分の紙問題。紙の部分まで切れ目が入っているのでしょうか?紙が剥がれなかったのでキッチンハサミで切りました。私は底の部分の紙に付いている部分が大好きなので、こそげ取って食べます。(私だけではないですよね?)紙に底の焦げ目の部分が全部持っていかれてしまっているのが残念です。

更新日:2020年07月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら