抹茶カステラ 箱入り
THE MATCHA TOKYO

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
抹茶カステラ 箱入り

希少価値の高いオーガニック抹茶を使用した「抹茶カステラ」です。独自の風合いと滋味をそのままに、カステラ職人が丁寧に焼き上げた珠玉の抹茶カステラ。「THE MATCHA TOKYO」と自由が丘「黒船」とのコラボ商品です。6つにカット済みなので手軽に楽しめるのもおすすめポイント。抹茶の豊かな香りと、カステラ優しい甘さを十分に堪能できます。

ショップからのひとこと

わたしたちTHE MATCHA TOKYOは、こだわりぬいた最高品質オーガニック抹茶で、日本・世界中の皆様が笑顔になっていただくことを目指しています。オーガニックにこだわった抹茶の製造と販売、同抹茶を使ったドリンク・フードを展開しています。茶道として楽しむ本格・本物の抹茶をファッショナブルに提供することで、国内と海外へ抹茶の魅力を伝えていきます。


【内容量】

抹茶カステラ×6切れ(480g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封14日
配送形態:常温
THE MATCHA TOKYOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほんのり→しっかり!!贅沢抹茶カステラ♪

by えっちゃんさん(北海道・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
抹茶が全面に出ているパッケージ

抹茶が全面に出ているパッケージ

きれいな焼き目が目立っています

きれいな焼き目が目立っています

全体的にしっとり美味しいカステラ

全体的にしっとり美味しいカステラ


抹茶が大好きで、抹茶に目がない私です。「抹茶味」「抹茶入り」と言われると、見逃せなくなるのです。なので、この「オーガニック抹茶カステラ」が届くのをとても楽しみにしていました。

パッケージは黒い厚紙で、品のよいお皿にのった抹茶の写真が写っていて、高級感にあふれていました。オーガニックの抹茶を使っているとだけあって雰囲気が出ています。
カステラの箱を開けると、ほんのり抹茶の香りが。匂いからすると、抹茶の味は薄いのかな?と思い、まずは一切れを食べてみると、、、

結論から言うと、最高に美味しかったです。

持った感じ→ずっしりと重みを感じます。しっとりしているのが、触ってすぐわかります。

見た目→きれいな茶色(焼き目)の間にはさまっているきめがこまかいグリーンの生地。抹茶味だと誰が見てもすぐにわかります。

味→一口目は、ほんのり抹茶を感じます。食べ進めていくと、どんどん抹茶を感じていきますが、濃いとか、くどいとか、一切ありません。
やわらかくて、しっとりずっしりしているのに重い感じがしないので、もう一切れ食べられそうな勢いでした。

いろいろな抹茶味を食べてきましたが、カステラでこんなに満足したのは初めてです。オーガニックということもあって、体にいいものやさしいものを食べているという満足感もプラスされて、至福の時間でした。
私と主人はコーヒーと。子どもは牛乳で。子どもも苦いとか途中で食べるのをやめたりしなかったのでおいしかったのだと思います。

見た目も味も品がよいので、贈り物にも喜ばれそうです。
また、食べたいと思います。


カステラが入っている箱に若干の余白があるため、カステラの上にあったと思われる紙が、カステラの間に挟まって意味がないものになってしまっていました(2箇所挟まっていました)。もう少し余白を少なくしたり、もう少し厚いものにしたりすると、崩れずにきれいに包まれているのではないかと思います。

更新日:2020年07月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら