桂の木ばうむ
奥出雲前綿屋

みんなのおすすめ度 
(4.8)

島根県
桂の木ばうむ

こだわりの卵と島根県産の米粉を使用したハードタイプの「バウムクーヘン」です。島根県奥出雲地方の恵まれた自然の中にある「たなべ森の鶏舎」で、のびのびした環境で育った平飼い八雲鶏の「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」を使用。動物性のタンパク質を与えていないので、臭みの非常に少ない品種です。バウムクーヘンの外はサクッと中はモチッとした食感で、卵の風味と焦がしバターの香りが噛みしめるたびに口の中に広がります。専用ボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

紅茶やコーヒーなどにあわせていただくのはもちろんですが、甘さ控えめに仕上げているので、ワインなどとのマリアージュもおすすめです。
お召し上がりの直前にレンジで10秒程度あたためていただくとより一層香り豊かにおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1個(直径:約14cm×高さ:約10cm)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:出荷日より14日
配送形態:常温
奥出雲前綿屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

バター香る、幸せ感じるもちっカリっ食感!

by はっちゃんさん(岐阜県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(3.0)
かわいらしい箱に入って届きました

かわいらしい箱に入って届きました

もちっとカリっと。

もちっとカリっと。


かわいらしい箱に入って届きました。早速、封を切ったとたん、バターの濃厚な香り。本当にいい香りで、香りだけで、もう笑顔になり、幸せな気分になってしまいました。早くたべたーい!という気持ちに!

バームクーヘン部分は、もちっとしていて、周りの部分はカリっとしていて、お店さんの説明にもありましたが、ちょっと独特な食感。

このもちっと感は、お店さんの濃厚卵と、小麦粉ではなく米粉を使われている、とのことなので、そのせいでしょうか? 食べごたえがある感じです。ここまでのもちっと感はなかなかないかしれません。

周りの部分は、とっても卵を感じるカステラ皮?クッキー生地のようなものになっています。私はとても大好きなところです。私のような人も多いと思います。

使われている卵が濃厚だからなのでしょう、味にも食感にも、本当にとっても卵を感じます。バターと卵を感じられて食べごたえもありますが、しつこくなくて素直に美味しいです。

バームクーヘン、ハードとソフト、私はどちらかというとハード派ですが、こちらのバームクーヘン、濃厚卵と米粉で、ソフトバームクーヘンはどんな感じなのだろう?と興味がわいてしまうようなバームクーヘンでした。


私的には袋から出しにくいかな?と少し感じました。粉糖が袋から出すときに舞ってしまうので…… バームクーヘンを出しやすい袋だとより嬉しいかな?と思いました。

カットするのに縦にカットするか、横にカットするか迷いましたが、縦にカットしました。カットするときに感じたのは、想像していたよりは、バームクーヘンの層の部分が少ない!? 全体的に高さはあるけれど、厚みが少ない?

そして周りのカステラ皮?クッキー生地のような部分の方が比率的に多く感じました。その周りの部分が強く表現されてしまっている気もします。ですが、私はその周りの部分がだいすきなのですが……

はっちゃん様

ご試食いただきまして、ありがとうございます。

こちらまでバウムクーヘンの香りが漂ってきそうなレポート
ですね。
自慢の自社農園のたまごを使用していますので、是非ソフトバウムほか、たまごを使ったスイーツを機会があればおたのしみください。

いただいたご意見は参考にさせて頂き、もっと親しんでいただけるよう頑張ります!!

引き続き、よろしくお願いもうしあげます。

更新日:2020年07月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
こだわりの卵と島根県産の米粉を使用したハードタイプのバウムクーヘン。島根県奥出雲地方の恵まれた自然の中にある「たなべ森の鶏舎」で、のびのびと平飼い飼育された環境で育った「平飼い八雲鶏」が産んでくれた「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」。動物性のタンパク質を与えていないので、臭みの非常に少ない卵のが特徴。外はサクッと中はモチッとした食感で、卵の風味と焦がしバターの良い香りが噛みしめるたびに口の中に広ります。
所在地:〒690-2801 島根県雲南市吉田町吉田24070852-61-1460
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら