岐阜えだまめ 180g×10袋セット A等級 Lサイズ
ぎふーる

みんなのおすすめ度 
(3.9)

岐阜県
岐阜えだまめ 180g×10袋セット A等級 Lサイズ

枝豆の名産地 岐阜産の「枝豆」です。冷凍品や外国産とは違う、豆の味と香りが口の中で広がります。180gの小袋入り枝豆が10袋も届きます。「岐阜えだまめ」は、ひとさやに二粒以上豆の入ったA等級Lサイズの枝豆。夏だからこそ楽しめる旬の商品です。

ショップからのひとこと

岐阜県の岐阜市~西南濃地域は、全国有数の販売高を誇る枝豆の産地です。
岐阜市内長良川流域の肥沃な土壌で栽培された枝豆は、大粒で甘味があります。

美味しい茹で方
1.軽く水洗いをして枝豆の両端を切ります
2.手でたっぷりの塩をすり込むようにして揉みます
3.沸騰したたっぷりのお湯に、2の枝豆を入れ5~6分ほど茹でます
4.茹であがったらざるで湯切りをし、小さじ1~2杯程度の塩を混ぜ合わせ、自然に冷ましてからお召し上がりください
※枝豆は収穫後も呼吸をし、豆内の糖分が時間と共に分解されて味が落ちていきます。
 お届け後は、冷蔵庫に入れることで呼吸を抑えることができますが、できるだけ早めにお召し上がりください。


【内容量】

枝豆(180g)×10袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:到着から5日までを目安、お早目にお召し上がりください
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄県
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

綺麗な枝豆がたくさん!

by ときさんさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(5.0)
到着時開封のとき。

到着時開封のとき。

開封してならべてみ

開封してならべてみ

茹でているときです

茹でているときです


冷蔵便で届きました。箱を開けたところ、10袋の枝豆が綺麗に並んで入っていました。
たくさんはいってる!と目で満足感を感じました。袋越しに見た感じでは、皮も綺麗で豆のつぶもしっかりしているようでした。傷んでるものはなさそうでした。
早速茹でてみることに。同封してあった紙に美味しい茹で方が書いてあり、それ通りに調理してみました。
茹で方は意外と知らなかったので同封の紙はとても助かりました!
袋から出して端を切る…これが結構大変でした。もくもくと端を切りすすめて、終わったら塩でもみもみしてゆでる。工程としては簡単!
茹で上がりすぐを食べたら少し固めでしたが、余熱で火が通り、丁度よい固さになりました!つぶかしっかりしていて、食べ応えのある美味しいえだまめです!
また買いたいなと思いました。


商品自体にもんだいはありませんでした!強いて言うなら、他のレシピの紙も欲しいなと思いました。

更新日:2020年07月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら