【2個セット】バナナの葉に包まれたランプライス
本格スリランカ料理 タップロボーン

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
【2個セット】バナナの葉に包まれたランプライス

本格スリランカ料理「ランプライス」のセットです。「ランプライス」とは、青々としたバナナの葉に包まれた、スリランカのお弁当。バナナの葉で包むのは7種類のおかずとご飯。25種類のスパイスを配合した料理はアーユルヴェーダの滋味溢れる美味しさです。様々な有名人も虜になったスリランカのご当地メニューが冷蔵で届きます。

ショップからのひとこと

2個で1セットとなります。

〜お召し上がり方〜
ランプライスをそのまま、700Wの電子レンジで5~7分ほど温めてください。
バナナの葉に包まれているので、少し長めに温めることで食材が蒸され、葉の香りがより一層際立ちます。
開けた瞬間に湯気が立つくらいが目安です。

好きなところから少しづつ取り、混ぜながらお召し上がりください。

今までは都内3店舗限定でしか食べられなかったスリランカのランプライスを全国に配送いたします。


【内容量】

ランプライス(250g~300g)×2個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷蔵庫保存2日以内
配送形態:冷蔵
本格スリランカ料理 タップロボーンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お家にいながら旅行気分!気分はスリランカ

by ぬまこさん(宮城県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
温かいお手紙にホッコリ!

温かいお手紙にホッコリ!

バナナの葉にくるまれインパクト大

バナナの葉にくるまれインパクト大

迷ってしまう一口目!!!

迷ってしまう一口目!!!


なかなかお店に足を運ぶことができず、自炊の毎日の中で、たまには新しい味の発見が出来たらとは思いつつも、市販の商品では物足りなさを感じていました。今回、スリランカの味わいを自宅で頂けるセットという事で、とても楽しみにしていました。
箱を開け、包みを開けると、中からはバナナの葉で包まれているダイナミックさ!もう、それだけでもテンションが上がります。更に同封されていたショップさんのメッセージに、お店の暖かさを感じました。パンフレットにはスリランカと日本のコラムも記入されていたり、スリランカは紅茶というイメージが強い国でしたが、とても行ってみたくなりました。
ランプライスの食べ方に記載されていた通り、レンジで温めてから頂きました。温めの後半からとても良い香りがしてきました。
パンフレットを見ながら頂きましたが、バナナの葉を開いてから様々な料理がのっていて、どれからスタートしようかと迷ってしまいました。ライスは日本のお米より長くパラっとしていて、普段とは違う異国文化を更に感じました。それぞれの料理と絶妙なバランスでマッチしていました。
レンズ豆のドライカレーはこもっとしたレンズ豆で、あまり辛さはなく食べやすかったです。
ナスモージュはキビナゴの食感が噛むたびに驚きをくれました。
チキンカレーはピリ辛でしたが、辛味が苦手な私でも平気な辛味でとても食べやすかったです。
ウンバラカバサンボルは玉ねぎの甘さがありました。最近、カレーリーフに注目していたので、香りの違いを実際に体験することが出来ました。
揚げゆで卵はちょうど良いかたさでした。なかなか自炊では揚げ卵は作らないので、新鮮でした。ランプライスの真ん中にのっていた時から存在感がありました。
メレーピクルスは、甘さと酸味で食べやすく大好きな味わいでした。
スリランカという異国の料理でしたが、クセになりそうな絶妙感がどれも美味しいという贅沢食事となりました。
自宅用として週末など、ゆっくりした時間にお取り寄せしたいセットだと思いました。贈り物としても、同世代の方などにもオススメしたいなーと思いました。

更新日:2020年07月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら