桂の木ばうむ
奥出雲前綿屋

みんなのおすすめ度 
(4.8)

島根県
桂の木ばうむ

こだわりの卵と島根県産の米粉を使用したハードタイプの「バウムクーヘン」です。島根県奥出雲地方の恵まれた自然の中にある「たなべ森の鶏舎」で、のびのびした環境で育った平飼い八雲鶏の「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」を使用。動物性のタンパク質を与えていないので、臭みの非常に少ない品種です。バウムクーヘンの外はサクッと中はモチッとした食感で、卵の風味と焦がしバターの香りが噛みしめるたびに口の中に広がります。専用ボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

紅茶やコーヒーなどにあわせていただくのはもちろんですが、甘さ控えめに仕上げているので、ワインなどとのマリアージュもおすすめです。
お召し上がりの直前にレンジで10秒程度あたためていただくとより一層香り豊かにおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1個(直径:約14cm×高さ:約10cm)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:出荷日より14日
配送形態:常温
奥出雲前綿屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

卵とバターの濃厚な風味とサクもち食感

by ぞうぞうはなこさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.5)
ボックスも中身も可愛くて元気がでます

ボックスも中身も可愛くて元気がでます

卵が原材料のトップに書いてあります

卵が原材料のトップに書いてあります


ゆうパックで届き、ダンボールをあけると、中にはきっちりと緩衝材でカバーされたかわいいボックスが入っていました。最初の梱包の印象もよく、またボックスのデザインが可愛らしいので最初から印象がいいです。プレゼントとしてもらっても、パッケージの色も優しい元気カラーで気分があがりそうです。

そして開封!
とってもかわいい、本当の切り株のような素敵なフォルム。
封をあけると、まず濃厚なバターの香りがします。早速カットして食べると、、おいしい! 素直においしいです。 
卵、米粉、バター、アーモンド粉などの素材の風味がしっかりと感じられます。卵は自慢の平飼い卵だそうで、材料の一番最初に書かれています。たっぷり卵を使っているから、この風味が出るのかもしれません。

食感は、同封パンフに書かれているように、内側はもっちりモチモチ。外側はカリカリサクサク! この2つの食感がとても楽しいです。

子供から高齢者まで、おそらく世代を問わず老若男女に人気の味だと思います。外したくないギフトや手土産にもいいですし、楽しい気持ちになってもらいたいときにもよいプレゼントになると思います。
個人的にも、ちょっと疲れた時などにご褒美で買いたいな♪と感じました。

ぞうぞうはなこ様

ご試食いただきましてありがとうございます。

まず、パッケージで楽しい気持ちになって頂けたこと
うれしく思います。

コメントでもいただきましたが、たまごについては
ひとつひとつ愛情をこめた自社農園の自慢の平飼い有精卵です。

そのたまごと素材の風味をバウムクーヘンを通して少しでも感じて頂けたこと、生産者としてホッとしています。

これからも愛情のこもったたまごと美味しいバウムクーヘンをご提供できることを心掛けて参ります。

ありがとうございました!

更新日:2020年07月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
こだわりの卵と島根県産の米粉を使用したハードタイプのバウムクーヘン。島根県奥出雲地方の恵まれた自然の中にある「たなべ森の鶏舎」で、のびのびと平飼い飼育された環境で育った「平飼い八雲鶏」が産んでくれた「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」。動物性のタンパク質を与えていないので、臭みの非常に少ない卵のが特徴。外はサクッと中はモチッとした食感で、卵の風味と焦がしバターの良い香りが噛みしめるたびに口の中に広ります。
所在地:〒690-2801 島根県雲南市吉田町吉田24070852-61-1460
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら