パン詰め合わせ (9個)
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
パン詰め合わせ (9個)

カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行う、Bean to Bar チョコレート専門店の「パン詰め合わせ」セットです。「パン・オ・ショコラ」は、サクサクのクロワッサン生地にチョコレートプラリネを挟んでいます。クロワッサンの中にカカオニブ入りのアーモンドクリームとチョコレートをサンドした「クロワッサン・オ・ザマンド」、定番のフランスパンにカカオニブを入れ仕上げた「ミニフランスパン」など、7種(9個入り)全てのパンにカカオを使用し、蔵前のキッチンでひとつひとつ心を込めてりました。同じカカオを使いながらも、バリエーションが豊富なので、朝食、軽食、おやつなど登場シーンを選ばないセットです。

ショップからのひとこと

【パンをおいしくお召し上がりいただくために】
蔵前のキッチンでひとつひとつ手作りしています。
焼きたてを急速冷凍しお届けしておりますので、届いた日にお召し上がりにならない場合は、そのまま冷凍保存しお早めにお召し上がり下さい。
一度解凍したパンを再度冷凍しますと、風味が損なわれますので、避けていただくようお願い致します。

【パンの解凍方法】
室温で1〜2時間程自然解凍して下さい。
また解凍後は、直射日光高温多湿をさけ、冷暗所に保存していただき、なるべく早くお召し上がり下さい。
解凍後、オーブントースターで軽く温めていただくとよりいっそう美味しくお召し上がりいただけます。


【内容量】

7種9個セット(パン・オ・ショコラ (2個)、クロワッサン・オ・ザマンド (1個)、クイニーアマン (1個)、ミニフランスパン (2個)、コッペパン (1個)、カンパーニュ (1個)、ブリオッシュ (1個))

【注意事項】

※カンパーニュは、はちみつを使用しているため、1歳未満の乳幼児には与えないでください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:到着日から冷凍で1ヶ月
配送形態:冷凍
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

カカオニブ好きにはたまらない!!

by れもん。さん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
箱に入ってきたパンとカード

箱に入ってきたパンとカード

パンと包装袋

パンと包装袋

ブリオッシュ、クイニーアマン等

ブリオッシュ、クイニーアマン等


ダンデライオンのチョコレートパンたちは、希望日に冷凍便で届きました。
段ボールの中に、一つずつ密封されたパンたちが入っています。きれいに密封されたパンたちはそれぞれにパンの品名や原材料、賞味期限、エネルギーまで丁寧に記載されています。また、同封されている印刷物にもそれぞれのパンの特徴、解凍方法、美味しい召し上がり方まで丁寧に記載されているので食べるときも心配いりません。
その解凍方法に従って、いただきました。
【ミニフランスパン】
パン生地は普通のフランスパンなのですが、とにかくカカオニブの香りが濃い。袋から開けた瞬間、カカオニブの香りが広がります。そして、実際に食べても口の中でその香りが広がり、カカオニブの苦味はあるもののクセはなく美味しく食べられます。そのために、パン生地はノーマルな控えめな味にしてあるのかとも思いました。とても大人の味ですが、子供も美味しく食べていました。
【コッペパン】
こちらはコッペパンというだけあって、老若男女食べやすいパンです。パン生地も柔らかめです。カカオニブは控えめですが、バターが効いていて美味しく食べられます。
【パン・オ・ショコラ】
チョコのクロワッサンなので甘めなのかと思いきや、大人向き⁈と感じました。パン生地はサクサク。チョコはカカオが効いていてビター。しかし、ビターだけどプラリネ入りクリームなのでちょっと変わったチョコのクロワッサンです。プラリネ好きなので、個人的にはこちらのチョコクロワッサン、好きです!!
【クイニーアマン】
こちらはコッペパンよりもニブシュガーが効いています。カカオニブも使用しているからかもしれませんが。こちらはカカオニブとニブシュガーの甘さと両方を贅沢に感じ、子供も美味しく食べていました。外側が少しかたく、中は柔らかくと、食感の違いも楽しめました。
【クロワッサン・オ・ザマンド】
見た目は甘そうなのですが、こちらもカカオニブが効いておりアーモンドクリームの甘さも程よく、甘いものが得意でない人にも美味しく食べられます。クロワッサン生地もサクサクで、噛むとバターを感じ、次がまた食べたくなります。バターのしつこさは感じません。子供はこれが一番のお気に入りだったようで、止まりませんでした。。。
【ブリオッシュ】
見た目はマフィンのようですが、マフィンのように重くありません。ブリオッシュなのでふわっふわです。軽いので、食後でもパクっと食べられそうです。それは味にも秘密があるのかなと。チョコレートだけど、オレンジピールが入っているのでさわやかなんです。元来柑橘系のピールはあまり得意ではないのですが、ピールがきつすぎず食べやすくなっています。鉄板ですが、チョコとオレンジは合いますね!!
【カンパーニュ】
こちらはカカオ豆から作った酵母を使用しているパン。直接カカオニブやチョコレートを混ぜ込んでいるわけではないので、たんぱくです。私が鈍感なだけかもしれませんが、芳香な香りまでは感じませんでしたが、蜂蜜や全粒粉を使用しており、食事等何にでも合いそうな美味しいパンです。

チョコレートのパン、ということでしたが、個人的にはカカオニブの好きな人におすすめかなと!!チョコレートも美味しいのですが、カカオを感じるパンたち。大人の方にもおすすめです!!


パンが直接ダンボールに入っていましたが、ちゃんと密封されているし、過剰包装をする時代ではないので、特に気になった点はありませんでした。ただ、もし贈答用に使うのであれば、ちょっとしたラッピングをしてもよいのかもしれませんね。

更新日:2020年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら