SHICHIJI(日本酒)
時間に寄り添う日本酒 HINEMOS

みんなのおすすめ度 
(4.8)

神奈川県
SHICHIJI(日本酒)

スタイリッシュなボトルが印象的な「スパークリング純米酒」です。甘酸っぱいフルーツを連想させる香り、発泡性があり、シュワシュワとした爽快な口当たり。優しい甘味と酸味のハーモニーを炭酸の爽快感が引き締めてくれます。ワインのシャンパンと同じ製法(瓶内二次発酵)で造られ、酵母が発酵する際に作り出す炭酸ガスが、お酒の中に閉じ込められています。仕事を終わったあと、夜のパーティの始まりに飲みたい日本酒で、乾杯時におすすめです。

ショップからのひとこと

SHICHIJI(PM7:00)についたキャッチコピーは「夜の始まりを告げる純米スパークリング」。

お米の細かな粒や酵母が混ざっているため白濁しています。ワインのシャンパンと同じ製法(瓶内二次発酵)で造られ、酵母が発酵する際に作り出す炭酸ガスをお酒の中に閉じ込めました。

オススメのペアリング|塩味や甘味、食感が特徴の料理
フライドポテト、ブルスケッタ、シーザーサラダ、タコス、ピザ、フルーツ全般など

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
:開封後はお早めに御賞味ください。
配送形態:常温
時間に寄り添う日本酒 HINEMOSで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

華があって豊かな味わい、爽快さも魅力!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
品質も目で感じるものも大切にした商品♪

品質も目で感じるものも大切にした商品♪

弾けるというより細やかな沢山の泡の刺激!

弾けるというより細やかな沢山の泡の刺激!

特注の箱で、こんな感じで届きます♪

特注の箱で、こんな感じで届きます♪


グレーのオリジナルボックスに入って常温で届きました。この箱はセロファンでパッキングされています。

開けてみると中にはセットされた黒い筒と、円型のパンフレットが入っています。緩衝材がなくても瓶が送れる作りの箱なので、見た目もスッキリ。デザインがトータルでお洒落なので贈り物にもピッタリですね。

筒には「HINEMOS」の文字があります。筒状って珍しいけど、カッコよくてしっかりした作りですよ。パンフレットも美しくて、見応えあり。

ボトルデザインが妖しくも素敵!「7:00」だなんて、お酒の商品でこういうネーミングは初めて!分かりやすくてグローバルに受け入れてもらえるところも◎です。

500mlのスリムボトルは冷蔵庫にもストンと収まって、スタイリッシュな存在感に気分もアップ!

栓を開けるとブシュッ!嗅いでみると、グレープフルーツにも似た爽やかな匂いがします。飲むと、華やかな香りがふわっと広がって、奥行きのある旨味とともに心地よい発泡もシュワシュワ~。

自然な甘みとフルーティーな酸味、舌にプチプチと刺激を感じながら、バランスの良いまろやかな美味しさに気持ちも満たされるよう。

白濁しているけどサラリとしていますね。試しに上澄みだけを味わってみると、スッキリとキレのある味わい。沈殿した澱を溶かすように瓶を動かすと、細かな泡が活発に立ち上っていくのが見えます。これを飲むとグッと芳醇な香りと旨味が増して、そうそうコレコレ!

紹介されていたペアリングも楽しみました。甘味・塩気・脂・スパイスとも相性が良くて、食事の始まりにピッタリ!爽快で軽い口当たりなので、飲むほどに美味しくてクイクイ進みますよ~。 

甘すぎないので食中酒としてもおすすめ!アルコール度数も低くて飲みやすいので、日本酒の入門としてもイイですね。「SHICHIJI」は世界的なコンクールでも受賞歴あり。その美味しさは折り紙付きです。

今回飲んだのは「7時」だけど、夕方6時から2時までのラインナップがあるので、全種類揃えてみたくなりました。原材料は米と麹のみなのに、杜氏の技で多彩な味わいに仕上がっているというから楽しみすぎる!

夜が更けていくとともにタイプの違ったお酒の味わいに出会えるなんて、呑み人としては至福の時間。果実を使っていないのにフルーティーさを感じるとか、醸す力の不思議や奥深さに魅了される商品です。ギフトとしても他にはない魅力がたっぷり!

「SHICHIJI」で世界も認めた「純米スパークリング」の本物の美味しさを楽しんでくださいね。


自宅用でリピートする場合は、それ用の梱包でいい人もいるのでは・・と思いました。

更新日:2020年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら