焼豚高菜生ラーメンとんこつ6食セット
山小屋からの贈り物

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福岡県
焼豚高菜生ラーメンとんこつ6食セット

本場福岡から届く「とんこつラーメン」セットです。あっさりの中にコクと旨味、キレのある豚骨スープが味の決め手。厳選された小麦粉で作り上げた生中華麺は、スープとの相性抜群です。旨味たっぷりの焼豚、辛子高菜、すりごまなどのトッピングも一緒に届くので、家庭で本場の味を楽しめます。あっさり味コク旨スープで比較的癖が少ないので、女性やこどもなど幅広い層にも人気です。

ショップからのひとこと

「九州筑豊ラーメン山小屋」は、おかげさまで創業50周年を迎えます。たくさんの皆様に愛され、国内・海外約150店舗に成長いたしました。これからもお客様に喜んでいただきますように努力してまいります。ご家庭でもお店でも山小屋のラーメンをお楽しみください!


【内容量】

中華麺110g×6、とんこつスープ80g×6、焼豚270g×1、辛子高菜230g×1、すりごま85g×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:麺は製造日から21日
配送形態:冷蔵
山小屋からの贈り物で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

チェーシュー付だから初心者でも作れます!

by おこめさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ボリューム満点のラーメンセット

ボリューム満点のラーメンセット

チャーシュー付でこのクオリティが出せます

チャーシュー付でこのクオリティが出せます


昨年、出産をして以来、外食、とくにラーメンは子連れでは行きづらいことから、生活の中で、おうちでラーメンが主流になってきていました。

そんなときに、山小屋さんのラーメンと出会い、おうちラーメンの質が格段にあがった!と感じたので、レポートさせて頂きます。

私がラーメンを自宅で作る際には、スーパーで購入する2食入り300円~500円や、1食500円のご当地のもので、生麺とスープが付いているものですが、山小屋さんのラーメンには、「生麺」「スープ」「高菜」「すりごま」そして「チェーシューブロック」が付いています。
このチャーシューが私にとってはとても嬉しかったです。というのも、スーパーでも市販のチャーシューが販売されているのですが、味や肉質が薄く、ラーメンとうまく調和ができないなぁと感じていました。
子育て中ということもあり、上手に料理に時間をかけられない私は、豚バラ肉で代用していましたが、味は美味しいのですが、“家庭のラーメン”だなぁと思っていました。しかし、山小屋さんのラーメンは、自家製のチェーシューが付いており、これがまた絶品!
このチャーシューをラーメンに飾るだけで、一気に「お店のラーメン」を自宅で食べられる!と感じました。ブロックなので自分好みの厚さにもカットできるのは、おうちラーメンならではの魅力だと思います。

さらに嬉しいのは、これだけ本格的な味なのに、麺は1分湯がくだけ、スープは袋ごとお湯にけて、脂を溶かしてから、別のお湯で溶かすだけ、チャーシューはきるだけ。この工程で出来上がりです。
キッチンが汚れることもなければ、洗い物もなく、主婦の味方です!!

簡単にラーメンを作り終えて、実食!
麺は頬目のストレートでスープにほどよく絡みながらもつるつるっと口に入っていきます。
とんこつラーメンですが、臭みなどは全く感じず、あっさりしている気がします。
トッピングに入っていた高菜がピリッと辛めでいいアクセントになっています。高菜は、お子様には少量、もしくは、なくてもいいかなぁと思いました。
ごまは、スープに溶け込んでも存在感のある風味の強いごまで、おいしかったです。
私はそれに加えてネギをトッピングしてみましたが、お好みで、紅ショウガも風味づけになると説明書には記載がありました。最後まで飽きのこない本格ラーメンを自宅で賞味できたことは感無量です。
おうちラーメンの枠を超えたなぁと実感しました。

今回は6食入りで、麺、スープ以外は1袋単位で入っていました。
高菜とチャーシューは1度封をあけると早めの賞味が好まれますので、1回、もしくは数日中での食べきりの商品となっていました。そうなると、2人暮らしよりも、3人以上の家族向けなのかな、と感じました。

自宅用、贈答用、どちらでもおススメできる商品だと思いますが、お取り寄せのなかではお値打ちな価格でもありますので、毎日、献立で悩む妻、お母さんへ、1日だけでも楽をさせる意味を込めて、家族からのプレゼントでも喜ばれるのではないでしょうか。

今回は私が作りましたが、作り方を見た料理歴ゼロの夫でも、これならできるよ~と言っていたので、料理初心者でも大丈夫だと思います!

1度食べても飽きの来ないとんこつラーメン。山小屋さんの商品を、ぜひ一度賞味してみてはいかがでしょうか♪


○高菜の袋にチャックをつけてもらえたら保存しやすいと思いました。輪ゴムでは中に空気が入ってしまうので、輪ゴム+ジップロック保存でしたが、ちょっとめんどくさかったです…。
○作り方説明に、できれば完成形のラーメン写真があると嬉しいです。文字だけですと、素人には完成形が分からず、ついついネットで調べてしまいました。
○チャーシューは、冷蔵庫から出してすぐだと、ラーメントッピングには少々冷たい気がしました。少し常温に戻してからのほうがよいのでしょうか?その点、説明書に書いてもらえると嬉しいです。

更新日:2020年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら