パン詰め合わせ (9個)
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
パン詰め合わせ (9個)

カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行う、Bean to Bar チョコレート専門店の「パン詰め合わせ」セットです。「パン・オ・ショコラ」は、サクサクのクロワッサン生地にチョコレートプラリネを挟んでいます。クロワッサンの中にカカオニブ入りのアーモンドクリームとチョコレートをサンドした「クロワッサン・オ・ザマンド」、定番のフランスパンにカカオニブを入れ仕上げた「ミニフランスパン」など、7種(9個入り)全てのパンにカカオを使用し、蔵前のキッチンでひとつひとつ心を込めてりました。同じカカオを使いながらも、バリエーションが豊富なので、朝食、軽食、おやつなど登場シーンを選ばないセットです。

ショップからのひとこと

【パンをおいしくお召し上がりいただくために】
蔵前のキッチンでひとつひとつ手作りしています。
焼きたてを急速冷凍しお届けしておりますので、届いた日にお召し上がりにならない場合は、そのまま冷凍保存しお早めにお召し上がり下さい。
一度解凍したパンを再度冷凍しますと、風味が損なわれますので、避けていただくようお願い致します。

【パンの解凍方法】
室温で1〜2時間程自然解凍して下さい。
また解凍後は、直射日光高温多湿をさけ、冷暗所に保存していただき、なるべく早くお召し上がり下さい。
解凍後、オーブントースターで軽く温めていただくとよりいっそう美味しくお召し上がりいただけます。


【内容量】

7種9個セット(パン・オ・ショコラ (2個)、クロワッサン・オ・ザマンド (1個)、クイニーアマン (1個)、ミニフランスパン (2個)、コッペパン (1個)、カンパーニュ (1個)、ブリオッシュ (1個))

【注意事項】

※カンパーニュは、はちみつを使用しているため、1歳未満の乳幼児には与えないでください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:到着日から冷凍で1ヶ月
配送形態:冷凍
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

チョコ好きにたまらない!超おすすめパン!

by どれみさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
7種類子9個のパンが冷凍で届きました!

7種類子9個のパンが冷凍で届きました!

パンの紹介カードが入っています。

パンの紹介カードが入っています。

クロワッサン・オ・ザマンドを開いてみた

クロワッサン・オ・ザマンドを開いてみた


チョコが大好きで、有名店や評判の良いお店のお菓子やケーキをちょこちょこ(笑)取り寄せては楽しんでいます。

ダンデライオンさんには、蔵前の店舗にお邪魔したことがありますので、チョコレート作りへの拘りはよーく存じておりました。特にガトーショコラはかなりのお気に入りです。そのダンデライオンさんが、パンを扱い始めたと聞いて、早速お味見させていただきました。

全部で7種類、9個のパンが入っていました。
パンの紹介カードが入っているので、どのパンから食べようか選びやすいです。冷凍で届きますが、自然解凍2時間の後、トースターで好みの焼き加減(2~3分かな)でおいしく食べられます。

以下に私の好みの順番で、各パンについてコメントしますね。(あくまでの個人の好みです)

(1)クロワッサン・オ・ザマンド
中にアーモンドクリームとチョコレートがみっちりサンドされていて、その甘さ加減が絶妙なんです。クロワッサンもしっとり甘く、パンの生地との相性もバッチリ!個人的には一番おいしかったです。大きさも結構あり、満足度高いです。これは、他ではなかなか食べられない一品だと思います。

(2)パン・オ・ショコラ
見た目は、よくあるデニッシュみたいなのですが、食べてみると、まずはパンのサクサク感にちょっと驚きです。
サクサクしているパンほど、バラバラとこぼれることが多いのですが、こちらはほとんどこぼれずに、口の中におさまります。サンドしてあるチョコはさすがダンデライオンさん。ボリュームのあるチョコレートが甘すぎず、上品に口の中に広がり、チョコの余韻が残ります。美味しかった!

(3)カンパーニュ
焼きたてのほんのり香るカカオが、食欲をそそりますね。
パンは外側がカリカリで、中がふわふわです。
すごく食べやすいです。
チョコの存在感はありませんが、シンプルに美味しいです。食事用のパンとして、ビーフシチューと一緒に食べたいかもです。

(4)クイニーアマン
一見、固そうに見えますが、食べてみるとこれがしっとり柔らかく、食べやすいパンです。
まずは、ニブシュガーのパンの甘みと食感が来て、その後にカカオの風味がやってきます。口の中でミックスされると至福ですね。コーヒーと一緒におやつタイムにお勧めです。

(5)コッペパン
結構大きいでの、私は3枚にスライスして食べました。
ニブシュガーとバターが乗せてあるので、甘みとコクが感じられます。この甘みだけで美味しく食べられますが、チーズを乗せても美味しかったです。
とにかく、パンの歯ごたえとが香ばしさで、無限に食べられそう。

(6)ブリオッシュ
これはマフィンみたいなパンですね。ティータイムに紅茶と共に頂きたいです。
生地はサクサクでほんのり甘くて軽いです。
混ぜ込んであるチョコとオレンジピールが、口の中でうまい具合にミックスされて美味しいです。
オレンジピールの存在、、これは一番好みが分かれそう。

(7)ミニフランスパン
焼きたてのパンからカカオの香りがほんのり。
大人向けの食べやすいパンです。
カカオ好きな人にはきっとわかる、上質なカカオ感。
ただ、個人的には、フランスパンはシンプルなフランスパンが好きなので、カカオを混ぜなくてもいいかな?という感想です。ダンデライオンさんならではのフランスパンですね。

------------------------------------------
以上、チョコ好きの私としては大満足でした!
ギフトとしても喜ばれるのは間違いありませんし、自宅用としてもリピしたいと思います。
理由としては、チョコ好き、美味しいのは勿論ですが、冷凍したパンですが、相当焼きたてに近いものが再現できているのではないかと思いました。なかなかあのサクサク感は冷凍パンでは出会えないと思います。お店の努力、拘りに敬意を払いたい気持ちです。


今後、好きなパンを詰め合わせしてもらえると最高です。

更新日:2020年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら