紅ずわい蟹5杯セット
かにの店カネタ水産

みんなのおすすめ度 
(4.7)

秋田県
紅ずわい蟹5杯セット

日本海で獲れた新鮮な紅ずわい蟹がボイルされて届きます。紅ずわい蟹の身は甘みがあり、水分の多くジューシーなのが特徴。塩茹でした蟹を冷蔵で発送するので、届いたらすぐ、解凍なしで本場の蟹の味を楽しめます。

ショップからのひとこと

当店人気の¥648の紅ずわい蟹を5杯セットでお送りします。小振りですが身入りは抜群です。


【内容量】

648円の紅ずわい蟹(300g前後)5杯セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:商品到着日を含め冷蔵で2日間
配送形態:冷蔵
かにの店カネタ水産で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

小振りでも見入りが良く秀逸!

by Tomyatさん(高知県・40代・男性)
総合評点
(4.3)
(4.2)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.5)
5杯全部盛ると圧巻の量!

5杯全部盛ると圧巻の量!

身を剥く様子 殻と比べても身入りが抜群!

身を剥く様子 殻と比べても身入りが抜群!

カニミソもしっかり入っています!

カニミソもしっかり入っています!


今回は紅ずわい5杯セットを審査させていただきました。

まず箱を開封し感じたことは、小振りな300gの5杯セットの割りには結構量があるなぁっと感じました。多少大小がありますが、バランス良く選別されていて非常に良いですね。また、一緒にカニのさばき方の説明パンフレットが同封されており、どなたでも簡単にさばけます。

写真の一枚目にあります様に、5杯いっぺんに盛ると、小振りとは言え圧巻のボリューム感です!まずは大きめの腕から食べてみましたが、剥きやすく身もぎっしりつまっていて、火の通し方も良く、柔らかい食感で塩気もちょうど言い塩梅です。

小振りな分、ミソも少ないですがこの価格で、カニを全部味わえるのは良いですね。こちらのショップでは大きめの紅ずわいも販売しておられますので、大きめが好みの方はそちらを選ばれるといいでしょう。

最後に紅ずわいは、ずわいがにと比べると非常に安価ですが、正直これだけの品質があるとは思いませんでした。小振りですので、ご贈答には向かないかもしれませんが、ご家庭で楽しむのであれば十分な品質とコストパフォーマンスです。

個人的には大きな紅ずわいも、機会があればお取り寄せしたいと思える逸品でした。審査させていただきありがとうございました!


紅ずわいは比較的水分の多いカニです。発泡スチロールに氷と包装ビニールで梱包されているようですが、袋の底にスポンジ等で適度に水を切れる工夫等が欲しいところです。

更新日:2020年07月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら