牛たん三昧セット(塩・味噌・ソーセージ3種・ソーセージ黒胡椒・牛たんローストビーフ)
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

みんなのおすすめ度 
(4.9)

宮城県
牛たん三昧セット(塩・味噌・ソーセージ3種・ソーセージ黒胡椒・牛たんローストビーフ)

仙台名物「牛タン」を使用した贅沢な5種のセットです。ベストお取り寄せ大賞2018金賞受賞した「肉厚牛タン塩味」や「肉厚牛タン味噌味」は、フライパンで焼くだけの手軽さで、人気の定番塩味と二段仕込みの味噌味で仙台名物本格牛タン食べ比べが楽しめます。粗挽き仕上げの国産豚肉をベースに作り上げた、本格牛たんソーセージの「牛たんソーセージ3種」&「黒胡椒味」。素材の旨味をぎゅっと閉じ込られた「牛たんローストビーフ」は、低温加熱でじっくり時間をかけローストし味わい深く仕上がっています。バラエティーに富んだラインナップで牛タンを十分に満喫できるセットです。

ショップからのひとこと

肉のいとうが厳選した杜の都仙台名物!牛たん三昧セットは、牛たん好きにはたまらない牛たんの様々な商品・味が堪能できる牛たん三昧5点セットです。
・肉厚牛たん塩味、味噌味の食べ比べはフライパンやホットプレートで焼いてお召し上がりいただけます。
・牛たんソーセージは、ボイルかフライパンで焼いてお召し上がりください。
・牛たんローストビーフは、解凍後お好みの厚さにスライスして付属のタレにつけてお召し上がり下さい。


【内容量】

牛たん塩味300g、牛たん味噌味300g、牛たんソーセージ(3種)90g、牛たんソーセージ黒胡椒300g(10本)、牛たんローストビーフ(130g~150g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍6か月
配送形態:冷凍
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これぞ贅沢の極み!牛タン三昧の宝箱

by かのすけさん(宮城県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
宝箱の中身

宝箱の中身

ジューシー♪

ジューシー♪

牛タンフルコース!

牛タンフルコース!


牛タンと言えば肉のいとう、肉のいとうと言えば牛タン!というほど、地元仙台ではとても有名な肉のいとう様。
そんな老舗有名店の牛タンセットのモニターが出来るなんて幸せすぎる!と家族一同到着を心待ちにしていました。

商品は指定通りの日時で届きました。
保冷袋を開けると、しっかりとした作りの箱が丁寧に包装紙で包んであります。
箱を開けると、そこにはもう牛タン好きにはたまらないラインナップが並んでいました!
肉厚牛タンの塩味と味噌味が各一箱、ロースト牛タン一袋、牛タンソーセージが10本入り一パック、3本入り一パックのボリューム満点のセット内容です。
すぐに食べたい!と思いましたが冷凍だったので 説明書通り半日かけて冷蔵庫でじっくり自然解凍を待っていました。

それではそれぞれの感想をどうぞ!
【牛タン】
内容量は300gで、肉厚の大きめの牛タンが8枚も入っています。
添付されている説明書通りに調理するだけなのでお手軽です。
焼いている最中から何とも言えないいい香りがしてきて、胃袋をこれでもか!と刺激しますのでご注意ください(笑)
両面に美味しそうな焼き色がついて食べ頃になったのでいざ実食!
(※牛タンには切れ目が入っていますので、切って食べるもよし、そのまま丸ごと豪快にかぶりつくもよしです。)

牛タンは分厚くて弾力がありますが、驚くほど柔らかく年配の方や顎の力に自信のない方でも簡単に噛みきれます。
家族全員、あまりの美味しさに「旨すぎる!」と叫んだり身悶えしたりと体いっぱいで感動を表現していました。
食べ終わってしまうのが惜しくて、時間をかけてじっくりゆっくり味わいながらいただきました。

塩味と味噌味ともにそのままで美味しくいただけますが、お好みで一味、七味唐辛子でいただいたり、塩味に関してはネギ塩レモンでいただいたりするのもオススメです。
あまり大きい声では言えませんが、今まで牛タンを色々なお店で食べてきましたが、その辺のお店で食べるより何百倍も肉のいとう様の牛タンは絶品です!!

【ロースト牛タン】
初めて口にしましたが、牛タン焼きよりも弾力がありなかなか噛みきれないほどです。噛めば噛むほど牛タン本来の味が口の中に広がります。専用のソースがついているのでそれをかけていただけます。次回はわさび醤油やバルサミコソースでいただいてみたり、贅沢にロースト牛タン丼にして食べてみたいです。

【ソーセージ】
バジル、チーズ、チョリソー、黒胡椒味どれも歯応えがあり、もっちりとした食感でとても美味しかったです。今回はトースターで焼いていただきましたが、次回はボイルしたりホットドックにして食べてみたいです。

今回の商品は牛タン好きにはたまらない究極のセットです。自宅にいながらにしてここまでのセット内容を味わえるなんて贅沢の極みだなと感じました。
ここまで肉厚でジューシーな牛タンは仙台市内のお店でもあまりお目にかかれません。老若男女誰からも好まれる、創業50年の老舗が培った味と品質だと思います。
リピート決定&皆さんにも本当にオススメです!!!


ロースト牛タンはとても美味しいのですが、老齢の両親には弾力があり過ぎてなかなか噛みきれず、食べ切るまでに時間がかかったようです。若者向けかな?とおもいました。

かのすけ様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
色々なお店で牛たんをお召し上がりになったとのことですが、当店の牛たん三昧セットにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
コメントいただいた、牛たんに一味、七味唐辛子、塩味牛たんにネギ塩レモンは相性抜群の組み合わせですね。
ロースト牛たん丼、ソーセージを使ってホットドッグなど、一工夫加えた食べ方もとても美味しそうです。
今後も皆様に喜ばれる商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら