牛たん三昧セット(塩・味噌・ソーセージ3種・ソーセージ黒胡椒・牛たんローストビーフ)
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

みんなのおすすめ度 
(4.9)

宮城県
牛たん三昧セット(塩・味噌・ソーセージ3種・ソーセージ黒胡椒・牛たんローストビーフ)

仙台名物「牛タン」を使用した贅沢な5種のセットです。ベストお取り寄せ大賞2018金賞受賞した「肉厚牛タン塩味」や「肉厚牛タン味噌味」は、フライパンで焼くだけの手軽さで、人気の定番塩味と二段仕込みの味噌味で仙台名物本格牛タン食べ比べが楽しめます。粗挽き仕上げの国産豚肉をベースに作り上げた、本格牛たんソーセージの「牛たんソーセージ3種」&「黒胡椒味」。素材の旨味をぎゅっと閉じ込られた「牛たんローストビーフ」は、低温加熱でじっくり時間をかけローストし味わい深く仕上がっています。バラエティーに富んだラインナップで牛タンを十分に満喫できるセットです。

ショップからのひとこと

肉のいとうが厳選した杜の都仙台名物!牛たん三昧セットは、牛たん好きにはたまらない牛たんの様々な商品・味が堪能できる牛たん三昧5点セットです。
・肉厚牛たん塩味、味噌味の食べ比べはフライパンやホットプレートで焼いてお召し上がりいただけます。
・牛たんソーセージは、ボイルかフライパンで焼いてお召し上がりください。
・牛たんローストビーフは、解凍後お好みの厚さにスライスして付属のタレにつけてお召し上がり下さい。


【内容量】

牛たん塩味300g、牛たん味噌味300g、牛たんソーセージ(3種)90g、牛たんソーセージ黒胡椒300g(10本)、牛たんローストビーフ(130g~150g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍6か月
配送形態:冷凍
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ベストお取り寄せ大賞金賞は伊達じゃない!

by ヌマさん(埼玉県・30代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感のある箱に入っています!

高級感のある箱に入っています!

圧倒される豪華な牛たんの数々!

圧倒される豪華な牛たんの数々!


ベストお取り寄せ大賞の金賞を受賞した「肉厚牛たん」が入った「牛たん三昧セット」。
仙台名物牛たんの贅沢な5種が入っています。

これを味わえると、モニター審査員当選の連絡がきてからずっと心待ちにしていましたが、日時指定どおりに冷凍便で届きました。

商品はアルミの保冷袋に包まれ、お店の名前が入った包装紙に包装されていました。黒が基調の高級感の漂うお店の専用箱に中までしっかりと冷凍された商品が丁寧に入っていて、最初の見た目でギフトとしてもオススメできるなと感じました!

商品ページのイメージの通り、肉厚牛たん塩味と味噌味は箱に入って、牛たんソーセージ黒胡椒味と牛たんソーセージ(3種)とロースト牛たんは真空パックに入っていました。

さすが牛たん三昧セットというだけあって全部で量が1キロ以上あり、こんな量の牛たんは見たことがなかったので、量の多さにテンションが上がりました!

商品の他には、美味しさの理由である「おいしくなるまでじっくり熟成」「ひと切れずつ丁寧に手切り」「創業五十余年の秘伝の味付け」が書かれてたお店のパンフレットと牛たんのおいしい食べ方が書かれた用紙が入っていて、とても親切丁寧で好印象でした。

入っていたのは商品ページの通り、牛たん塩味300g、牛たん味噌味300g、牛たんソーセージバジル味・チョリソー味・チーズ味各1本で合計90g、牛たんソーセージ黒胡椒味10本で合計300g、牛たんローストビーフ146グラム(商品ページには130g~150gとあります)でした。

実際に食した感想は、牛たん塩味300gは、説明書きの通り、冷蔵庫で半日ほどかけてじっくり解凍をさせてから袋を開けましたが、中身は牛たん同士が重ならないよう、薄いビニールが挟まれていました。

まず驚いたのは、その肉の色味でした。
今まで食べていた牛たんは、どうしても茶色くなりがちで鮮度が悪かったり、あまり美味しくなさそうな感じに見えたりしましたが、
これは綺麗に赤く、お肉のドリップも少なくかなり良かったです!

さらに驚いたのが肉の厚さです。
何回も牛たんを食していますが、今までで1番の厚みで見た目から大満足できます!

牛たんのおいしい食べ方が書かれた用紙の通りに調理し、実際に食してみましたが、第1印象で感じたのはやわらかくも弾力のある食感です。
さすが肉質を見極めてひと切れひと切れ丁寧に手切りで切り分けられ、丁寧に切れ目も入ってるだけのことはあるなと思いました。

さらに感じたのは、塩ダレの抜群のおいしさです!
牛たんを最も引き出す「秘伝の味付け」がされているとありますが、さすが職人歴50年と感嘆してしまうほど、とにかく「うまい!」の一言で、1滴でも残すのはかなり勿体無いと思うほどでした。

牛たん味噌味300gは、食すまでは牛たん塩味と一緒ですが、塩味の翌日に食しましたが、やはりこちらも口へ入れた時のやわらかさは何回味わってもうっとりしてしまいます。

しっかりと味噌が付いていましたが、濃い味が苦手な私でも問題ない程度で、肉自体に漬け込まれた味噌の味がしっかりと染み込んでいて、牛たんの味そのものの旨味も味わう事が出来て、こちらも大変美味しかったです!

私は、味噌好きで色々な全国のおいしいと言われる味噌を食してきましたが、こちらは味噌の種類とフレンド比率の試行錯誤を幾度となく繰り返した黄金比率の特製味噌を使用されているということでこの味噌単体でも販売してほしいと思うほどでした!

牛たんソーセージバジル味・チョリソー味・チーズ味は、こういった商品は、牛たんと名があってもほんの少ししか入っていないことも多いですが、こちらは粗挽きの国産豚肉をベースにしっかりと牛たんも入っていて、歯ごたえがしっかりあり、抜群の食感でした。

さらにそれぞれの味がどれもしっかりとしていて、これ1本だけでご飯1杯を食せてしまうほどおいしかったです。

牛たんソーセージ黒胡椒味は、先述したバジル味・チョリソー味・チーズ味よりも牛たんの量を使用していて、牛たんを50%以上も使用されていることもあり、かなりしっかりとした牛たんの食感を味わうことができ、桜チップで燻製させていることで香りが良く、黒胡椒も適度に味付けされていて、何本食べても飽きないと思えるほど本当においしい味付けでした。

私はいつもソーセージは自宅からそれほど遠くないところにある本場ドイツの食品品質コンテストでメダルを1000個以上獲得しているところのソーセージを食すのですが、それよりもどれもおいしいと感じるほどで本場のドイツの人に食してもらっても恥じない世界に誇れるおいしさだと感じました!

牛たんローストビーフは、私は食すのが初めてでしたが、包丁で切った瞬間、思っていたよりもずっと柔らかく驚きでした。

口に入れてみると、とろける脂で旨味が溶け出して美味しく、こんなに美味しいならもっと前から食べておけば良かったと後悔するほどでした。。。

さらに付属のタレもクセになるほど美味しく、たくさんつけていたら足りなくなるほどでした笑

今回実際に食してみて、1回で牛たんの本当においしい食べ方を食べ比べできて、楽しく贅沢な食事の時間を過ごす事ができ、食べている時だけではなく、食べ終わってから数日経っても印象に残り、また食べたいと思わせるほどの商品でした。

お店のキャッチフレーズは「かたい信用やわらかい肉」ですが、まさにその通りだと思いましたし、食の達人が選ぶベストお取り寄せ大賞金賞受賞をされている商品は伊達ではないと思いました!

私は、勤務地が銀座で会食も年間50回以上もしているので、おいしいものを食してきた回数が多い方であると思いますが、それでも本当にこれはどれもおいしかったですし、自分自身でも定期的に購入しようと考えているほど心から自信を持って勧めることができる商品でした!


牛たんローストビーフが切るのが意外に難しかったので、事前に切ってあったり(鮮度の関係で難しいかもしれませんが)、説明書きがあると嬉しかったです。

ヌマ様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
「量の多さにテンションが上がった」とのことで、喜ばれる様子がコメントから伝わってきました。
牛たんソーセージは本場ドイツの方に出しても恥じないおいしさ、とのコメントもとても嬉しく思います。
当店の牛たんは書いていただいた通り、ベストお取り寄せ大賞2018での肉・ハム・ソーセージ部門金賞やモンドセレクション2021金賞などの受賞歴がございます。
今後も皆様に喜ばれる商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら