一刀流まぎり 晩酌セット
一刀流まぎり

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
一刀流まぎり 晩酌セット

北海道の珍味の6種セットです。「手切りの塩辛」は、イカを包丁で手切りし、丁寧に洗った後、低温(5度以下)で一週間熟成して完成します。シャキシャキの食感がクセになるサラダ感覚で食べられる新感覚の珍味の「ししゃもっ子サラダ」、たこの風味と食感、わさびのツンとした辛さが絶妙な「たこわさび」など、晩酌にピッタリな6種をセットにしました。バリエーションに富んだラインナップなので、日本酒だけでなくワインや、焼酎などに合わせるのもおすすめです。

ショップからのひとこと

美味しさを追求したら手造りにたどり着きました。
一刀流まぎりは、時代の流れに逆行し、製造の作業工程を手作業で行います。
製品に使用されている原料は、厳選に厳選を重ねた素材のみ使用しております。
全国の百貨店等で開催される北海道物産展でも特に人気の高い6品を厳選しセットに致しました。


【内容量】

​6種各125g×1袋 計6袋セット(手切りの塩辛、たこわさび、数の子松前漬、サーモンルイベ漬、ししゃもっ子サラダ、山わさび三升漬)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:冷凍90日、冷蔵2週間
配送形態:冷凍
一刀流まぎりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お酒がすすむ!ごはんにもピッタリ♪

by nanaさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.3)
見栄え良く、贈り物にも最適です。

見栄え良く、贈り物にも最適です。

小袋に分かれており、ジッパー付きで便利。

小袋に分かれており、ジッパー付きで便利。

サーモンルイベ漬。色鮮やかでキレイです。

サーモンルイベ漬。色鮮やかでキレイです。


指定日時通りに冷凍便で届きました。

立派な紺色の箱を開けると、一刀流まぎりさんの商品の中でも特に人気の北海道珍味6種類がセットされていました。

原料は厳選に厳選を重ねた素材のみを使用されています。
作業工程は手作業で手間暇をかけ、とても丁寧に作られています。

・手切りの塩辛
ひとくち食べたとたん、新鮮なイカだとわかります。ぷりっぷりで肉厚、食べ応えあり。全く生臭さはありません。

・たこわさび
見た目からしてたこが白くてきれいなんです!
ひとつひとつが大きく、やわらかいです。おろしたてわさびが鼻の奥にツンとくるくらいきいていて、とても美味しいです。

・数の子松前漬
丸ごと1つ数の子が入っていました!数の子のプチプチ食感が小気味良さを感じます。刻みスルメと昆布のうまみたっぷり、甘辛い味が絶妙で白ごはんにもよく合います。わたしはこれが1番好きです。

・サーモンルイベ漬
脂がのったサーモン!サーモン好きにはたまらない逸品。スライスされたサーモンが豪快に入っており、サーモンといくらのうまみが口の中に広がり、満足感がハンパないです。

・ししゃもっ子サラダ
オレンジ(めんたいこ味)とグリーン(わさび味)の色がきれいで食欲をそそります。サイコロ状の形がかわいい♡子供も大好きなマヨネーズ味♪ぷちぷちと口の中でししゃも卵がはじけて楽しいです♪

・山わさび三升漬
こりっこりっとした食感。醤油風のピリ辛でわさびもきいている!お酒が進みます♪

ひとつづつ小袋に入っているので、食べたいときに食べたいものだけ冷蔵庫で解凍し、食べられます。
冷凍ですから日持ちするのがいいですね!
袋はジッパー付きなので残ったら保存も簡単。

どれも美味しくてお酒がすすみますし、ごはんにもピッタリ!
自家用にはもちろん、贈り物にしても大変喜ばれると思います。


パッケージはハサミで切りましたが、手で切れると便利だと思います。

更新日:2020年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら