お試し味くらべフォー
和&アジアン創作料理 風土木

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
お試し味くらべフォー

日本人好みにアレンジされた濃厚で上品なスープの、初回限定でお得な「フォー」4種セットです。鶏ガラベースに昆布・椎茸・煮干しなど和風だしを合わせ、隠し味「魚のピューレ」を入れ仕上げています。辛味少なめでパクチー無しなので、老若男女問わず楽しめます。グルテンフリー&保存料不使用、一つ一つ丁寧に手作りしています。美味しさだけでなく「簡単便利」も追求。袋ごと湯煎10分で完成!麺とスープを同時にまるごと急速冷凍し、作りたての美味しさを閉じ込めました。自宅用だけでなくギフトにもオススメです。

ショップからのひとこと

当店は今年でOPEN16年目を迎える行列の絶えない人気店です。コンセプトは【美味・健康的・オリジナリティ】淡白なフォーに日本の奥深いスープを合わせてみてはどうか?始めはそこからのスタートでした。試行錯誤の中、ラーメンとの違いを明確にするため【魚のピューレ】を開発。それによりアジアンらしさが一気に広がりました。フォーは消化に良く、低カロリーで身体に優しい麺です。和ベースの創作料理ですのでパクチーはお入れしておりませんが相性抜群!お好みでどうぞ♪もやし&キャベツ、白髪ネギ、レモンなどのトッピングもオススメです。〆はスープにご飯を投入してみて下さい♪


【内容量】

フォー4種各415g(マー油、塩味、坦々、カリー)計4個セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存で40日
配送形態:冷凍
和&アジアン創作料理 風土木で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

エスニック×和風ダシ=新感覚麺料理!

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.5)
カレーフォー

カレーフォー

塩味フォー

塩味フォー

マー油フォー

マー油フォー


以前ベトナムで食べたフォーとは似ても似つかぬ、かと言ってラーメンとも違うものでした。
フォーと言えばスッキリした鳥か牛のスープに野菜や香草のイメージでしたが、こちらの商品は…
 袋から出すと、濃厚でドロッと。ん? 味見すると、スパイスが効いてアジアっぽいテイスト、でも旨みが強い。鳥や魚ピューレ、和の要素が強い昆布とシイタケを使っているとの事。そこにスパイスが調合され、それぞれの旨みが絶妙に合わさり深い味わいを感じるものでした。
麺はどうか?掬い上げると柔らかめでつるつる、ストレート、口当たりもやさしい。米粉麺の味も淡泊で、汁気と絡みにくそうだが、スープが濃厚なので程よく絡み合い、どんどん食べ進められました。
麺自体はフォーを使用し、濃厚なスープはパスタソースを想わせ、アジアぽい香りが漂うスパイス、和風ダシの旨み、が渾然一体になって五感を駆け巡る、タイトル通り、私の知るフォーの概念がひっくり返った新感覚です。
 さて、今回4種類の味をいただきました。塩は他の3つと比べるとやはりあっさり、マー油はコクがありました。そして絶品なのがチャーシュー!ホロホロとして肉も脂も単純においしかったです。
カレーはスパイスがより感じられ、担担は程よいラー油感が味を引き締めてくれました。いずれにせよ、和風ダシ効いた濃厚スープが旨さの素なのだと思います。
 食べるまでの手間はお湯を沸かして10分茹でて、器に注ぐだけ!とにかく簡単この上ないので、多忙時やヤル気が出ない時の家事や急な来客時に大活躍してくれます!


食について、詳しく分かっていない素人が深く考えずに言う事ですので、あまり気になさらないようにお願いします。・塩味フォーのゆず胡椒があまり感じられませんでした。
通常注文では付属するエビふりかけのように、ゆず胡椒も付属する形で、食べ進めての味変用にしても良いのでは?と思いました。・麺が若干柔らかめな印象はありました。
ゆで時間は10分でしたが、今回完成してから野菜の準備や撮影をしたので、麺が延びたかもしれません。延びた麺は食感や歯応えのせいで、喜びが半減しますね。麺とスープが一緒だと完成してすぐ食べられるのは手間が排除でき、便利だと言う方もいるでしょう。でも、野菜や他の具を入れたいときに麺と野菜等は同時に茹でられるし、麺の硬さも自分で調整できるので、インスタントラーメンのように麺とスープは別の方が良いのでないかと思いました。

更新日:2020年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら