ジャズ羊羹 classic
湯布院 ジャズとようかん

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大分県
ジャズ羊羹 classic

ピアノデザインが印象的な「羊羹」です。国産小豆と沖縄県産の黒糖で作った甘さ控えめで上品な味わいの羊羹に、ワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくをゴロゴロと練りこんでいます。 珈琲やワインとの相性を追求した味は、和洋あやゆるシーンに良く馴染むため、年齢·性別·国籍問わず人気。表面のピアノデザインに至るまで和菓子職人がひとつひとつ繊細な手仕事で仕上げているので、大量生産はできません。ピアノ好きや音楽ファンにも人気なので、手土産などにもおすすめです。

ショップからのひとこと

★珈琲・ワインとの相性抜群。
季節やシーンに合わせてお気に入りの珈琲やワインとお楽しみ下さい。

★ジャズ羊羹レシピ!?
あまり知られていませんが、ジャズ羊羹はパンや乳製品、オリーブオイル、さらには香辛料などと相性が良く、これまでパフェやコッペパン、デザートからサラダまで不定期ながら「ジャズ羊羹レシピ」を公開してきました。ぜひ皆様もジャズ羊羹に「ひとてま」を加え、色んなアレンジにチャレンジして下さい。


【内容量】

300g

【注意事項】

※こちらの商品は、通常、常温発送となっておりますが、5〜9月の間は冷蔵便でお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より14日間
配送形態:冷蔵
湯布院 ジャズとようかんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

映え+美味!色々なシーンで活躍できる羊羹

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.6)
スタイリッシュなセット内容です。

スタイリッシュなセット内容です。

見事な鍵盤!

見事な鍵盤!

洋皿にもしっくり馴染むお姿

洋皿にもしっくり馴染むお姿


【配送状態】
大雨の被害がかなり心配でしたが、なんと指定時間通りに冷蔵で湯布院から届きました。
ありがとうございます。
段ボールの箱をあけると、手提げ紙袋、パンフレット、ぷちぷちで包まれたジャズ羊羹が入ってます。
ジャズ羊羹はお洒落でスタイリッシュな箱に入っていて和菓子の羊羹とは一線を画しております。
箱がとても素敵なので、これは取っておいて使うシリーズに決定です。
素敵過ぎて箱は捨てられません!しかもかなり丈夫で丁寧な箱です。

【味わい】
牛乳・練乳ベースの羊羹と、ドライいちじく入りの黒糖羊羹の二層になってます。鍵盤がカットする際の目安になって丁度良いです。
甘さも黒糖の風味がしっかりした羊羹でありながら、柔らかくなったドライいちじくのアクセントが調和されて見事なバランスですね。いちじくの食感が普通の羊羹以上にアクセントとなって食べていてとても心地いいです。そして何故か不思議とコーヒーやワイン、ウィスキーと合わせてみたくなるという不思議。そして実際に合うのです!!ドライいちじくが味覚の幅を広げてくれる印象です。和菓子よりテンションが高く、洋菓子より落ち着いていて、丁度良い和洋折衷具合と言ったらいいでしょうか。普通の羊羹があまり好きでない人でもジャズ羊羹なら美味しいと思うのでは?と感じました。また、羊羹の甘さはしっかりありますが、クドくないので、甘いものがあまり得意でないという方にも食べてもらいたいと思いました。
非常に美味しかったです!!

【総評】

映えるだけではない本物の非常に美味しい新しいジャンルの羊羹です。食べる前は味の想像が全くできなかったのですが、なるほど!!!食べて納得の美味しさです。「羊羹もついにここまで来たんだ!」と妙に感慨深い気持ちになりました。
和菓子が好きな方はもちろん、和菓子があまり得意でない方、甘いものがそもそもあまり得意でない方でも食べて美味しいと感じるかと思いました。
お酒好きな方に是非贈り物として差し上げたいです。
粋な和菓子としてとても喜ばれると思いました。
コンセプトも非常に素敵です。
思いが沢山入ったジャズ羊羹は見た目だけではない、と食べてみて実感いたしました。

更新日:2020年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら