海鮮グルメセット”舌鼓”
さっぽろ朝市 高水

みんなのおすすめ度 
(4.2)

北海道
海鮮グルメセット”舌鼓”

北海道産の海の幸が多数入った海鮮グルメ8セット。プチプチとした食感ととろけるような旨味の北海道産いくら醤油漬けや、刺身でも食べられる生ずわい蟹脚など朝市こだわり厳選8種の詰め合わせセットです。様々なシーンで利用できるよう小分けパックになっています。冷凍状態で長期間保存ができるので便利です。自宅用としても贈り物としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

お刺身はそれぞれ食べてももちろん美味しいですが、お好きな食材で海鮮丼もオススメです。
プチプチとした食感ととろけるような旨味の北海道産いくら醤油漬けとサーモンを乗せて海鮮親子丼や北海道産ほたても乗せて、豪華海鮮丼も。
ご自宅で解凍するだけなので簡単にお楽しみいただけます。
お刺身でも食べられる生ずわい蟹脚はもちろんしゃぶしゃぶにしても絶品です。より美味しくお楽しみいただけるようカニ酢もお付けします。
他にもジューシーな脂・ホクホクの身の北海道産真ホッケなど、ご飯のお供としても、酒の肴としてもお楽しみいただける厳選8種の海鮮セットです。


【内容量】

ずわい蟹脚3本、いくら醤油漬け80g、ほたて80g、真ホッケ250g前後、海鮮漬け100g、お刺身サーモン、殻付き天然ホタテ、真イカ

【注意事項】

※こちらの商品は内容が一部変更になりました。甘エビ、サーモン、ブリ西京漬けが、お刺身サーモン、殻付き天然ホタテ、真イカとなりました。モニター審査は甘エビ、サーモン、ブリ西京漬けで実施しています。(2121年7月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:各商品ごとのラベルに記載しております。
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お好み海鮮丼ができちゃう豪華海の幸8品!

by めろぷりっつさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
箱の上におしながき、開けると海鮮が!!

箱の上におしながき、開けると海鮮が!!

鮭いくら丼~。お好みでいろいろ!!

鮭いくら丼~。お好みでいろいろ!!

1番好きだった甘エビ。ぷりっと甘~い!!

1番好きだった甘エビ。ぷりっと甘~い!!


【梱包・包装】
段ボールの中に、商品の専用化粧箱が入った状態で配送される丁寧ぶり。化粧箱は、日本の伝統文様を組み合わせた紺色の箱で、個性あふれるものになっていてギフトにピッタリ!
商品は箱に平らに並べられており、目に鮮やか・豪華です!
商品の表面に品名のわかるラベルが貼られており、このラベルに、例えば、甘エビには「お刺身で豪華に。殻はお味噌汁の出汁にして余すことなく。」など一言添えてあり、お店の細やかな気遣い・商品への想いが感じられます。読んでいて楽しいです。


【味】
[お刺身甘エビ] 甘~い!ねっとりした舌ざわりに加え、身がプリっと引き締まり新鮮!4匹のうち1匹が卵付きなのも気が利いています。頭・殻付きなので料理の幅も広がります。
[生ズワイガニポーション 付)カニ酢] とろっと柔らか~い!カニ酢が味を引き立てます。
[生ホタテ] しゃきしゃきと弾力のある食感!赤味(カロチノイド)がかっている見た目からも美味しさがわかります。(カロチノイドが多いと濃厚で甘みが強いらしいです。)
[お刺身サーモン] 鮭の味が濃い!身が柔らかく、脂が少ないのであっさり食べられます。
[いくら醤油漬け] プチプチとすごい弾力感!しっかりした醤油味でご飯が進みます。
[海鮮海宝漬け] 特製タレの味が絶妙!イカ・昆布などの出汁が効いた甘めの味付けです。とろ~り・ぷちっ・こりっ・かりっ… 7種の海鮮の味と食感が賑やかな一品です。
[ブリ西京漬け] 浅漬けで本来の味が生きています。脂少なめでさっぱり!
[真ほっけ] しつこすぎない適度な脂乗り。身が締まっていて弾力があり、かみしめると魚の味が濃厚。塩が薄めでパクパクいけちゃう!


【全般】
小分けパックになっていて、好きなものを好きな時に食べられるのが良いです。
北海道産をメインに品数豊富なので、いろいろな商品を少しずつ楽しみたい人向け!また、相手の好物がはっきりわからず、1つの食材に決められない時のギフトにも◎。
コスパ優秀な上に、楽天市場のショップさんなので、ポイントなど、かなりお得にお買い物でちゃいます!


化粧箱を開けた時、サーモンが上下逆さまに入っていたので、上下揃えたほうが良いと感じました。商品ラベルが曲がっているもの、表と裏のラベルの上下が揃っていないものがあったので、ラベルを丁寧に貼ると、お店のイメージアップにもつながるかと思います。「写真入りおしながき」はわかりやすく大変良かったのですが、商品の解凍方法や焼き方などの説明書を同梱いただくとベストな食べ方ができると思います。

更新日:2020年07月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら