生姜海鮮トマト鍋
生姜料理ぬくり

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
生姜海鮮トマト鍋

夏野菜たっぷりの「生姜海鮮トマト鍋」。出汁は、生姜とニンニク・豚ひき肉をしっかり炒め、トマトジュースや白ワインに和の出汁と合わせました。具材は、トマトを始め8種の野菜と、魚介、豚肉と盛りだくさん。チーズをトッピングすることで、円やかさが加わりイタリアンの雰囲気も醸し出します。お鍋をセットしグツグツ来た頃、生姜の絞り汁をたっぷり!あっさりした味わいの中に感じるコクを満喫できます。

ショップからのひとこと

女性に人気の「生姜海鮮トマト鍋」。豚ミンチで炒めたところに、トマトジュースや和出汁・ワインなどでオリジナルトマト鍋のお出汁に8種類のお野菜や魚介類を入れ煮立たせます。グツグツ来たところで添付の生姜の絞り汁を投入!生姜のうま味とトマト出汁が相まって絶妙なうま味を演出。一度食べれば、あなたも生姜トマト鍋の虜に♪


【内容量】

キャベツ(100g)、玉葱(90g)、
にんじん(15g)、かぼちゃ(15g)、オクラ(10g)、インゲン(7g)、ブロッコリー(20g)、なす(30g)、トマト(100g)、えのき(20g)、
ブラックタイガー(35g)、ベビーホタテ(20g)、ハマグリ(15g)、豚肉(20g)、チーズ(25g)、トマト出汁(300cc)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め3日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、伊豆七島、沖縄県 など
生姜料理ぬくりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

トマトの甘味とたっぷり生姜香る豪華鍋

by とろりんさん(新潟県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.9)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(4.8)
丁寧な包装に感動♪

丁寧な包装に感動♪

手順はバッチリ!

手順はバッチリ!

出来上がり!

出来上がり!


冷蔵便で届いたので、一先ず箱から取り出して冷蔵庫に入れました。
ほとんど切られて準備万端なお野菜にキノコ、トマトが丸々1個に、お鍋のスープ、チーズも入っています。
あれ?エビや貝は?と思ったのですが、スープに入っていました。
それぞれが綺麗に袋に入れられていて、とても丁寧な包装でした。透明なビニールも入っていたので、風呂敷みたいに包んで纏めて冷蔵庫に入れられたのが嬉しかったです。
土鍋は無かったので、家にあるお鍋で作ったのですが、想像以上に鍋に入れていくと具がたっぷりで、大丈夫かな?と心配しながら作りました。
一緒に入っていた作り方を見ながらだと、とても簡単に作れました。
切るものが、トマトとオクラだけなので、キッチンに立つ時間を減らしたい時には嬉しいセットです。

彩りがとてもカラフルで、女子会向きだなと思いました。 

最初は、お野菜とスープをグツグツと煮立たせていると、フワーッとトマトスープの良い香りがしてきます。そこに生姜汁をたっぷり入れるのですが、量が圧巻です!こんなに?って思ってしまうくらいに入れるのですが、これがまた、生姜の良い香りが漂います!
後は、野菜がしんなりとクターっとなったら、あっという間に完成しました!

スープは、最初はガツンと生姜が前面にくる感じなのですが、後からトマトの甘味がフワーッとやってきて、もう何とも言えない深みのある味がクセになるお味です。
野菜にキノコ魚介やお肉までとにかく具材がたっぷりですが、野菜に染みたスープが、生姜好きにはクセになる味で、全然飽きないです。
チーズも入れるのですが、これがもう、トローっとスープのあちこちに溶けていて、深みを出しているので、病み付きになりそうでした。
シメはリゾットにしてみましたが、全ての具材の出汁が染み込んだ深みの増したスープが絶品過ぎて、全てを美味しく頂きました。
とにかく生姜汁がたっぷりなので、出来上がりは多少辛味が強いかなと言う印象ですが、暑い季節にはこれが食欲をそそります。生姜効果でとにかくポカポカ。最後には汗ばむくらいです。


本当に美味しくて、ペロリと食べれました!


オクラやトマトは詳しく書いてあったので、切りましたが、その他のお肉やニンジンなどの具材はそのままで良かったのでしょうか?手順ごとに、その状況が分かりやすい写真が、作り方にもっと貼り付けてあると、私としては分かりやすくなっていいのになーと思ってしまいました。

更新日:2020年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら