甘酒 米麹 こうじの恵 350ml 8本入り 1ケース
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
甘酒 米麹 こうじの恵 350ml 8本入り 1ケース

創業文政六年の老舗味噌屋の米麹のみを使用した甘酒です。国産米を100%使用し安全安心、無加糖でお米がもつ自然な甘みを感じられます。独自製法でスッキリとした味を引き出し、リピート率の高い商品です。ノンアルコール、ノンシュガーなので幅広い年代層に好まれています。すっきりとした甘酒は、温めても、冷たくしてもオールシーズン楽しめます。

ショップからのひとこと

豆乳やフルーツジュースとまぜてもおいしく召し上がっていただけます。
リーフレットも同梱いたしますので、そちらでもご確認いただけます。


【内容量】

350m×8本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より8カ月
配送形態:冷蔵
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

すっきりタイプで飲みやすいです!

by Little Yukiさん(秋田県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
甘酒レシピが紹介されているリーフレット

甘酒レシピが紹介されているリーフレット

甘酒フレンチトースト、意外とイケます。

甘酒フレンチトースト、意外とイケます。


甘酒はいろんなタイプがありますが、こちらは米麹が原料で自然な甘みが特徴です。米麹のつぶつぶもたっぷり入っており私の好きなタイプです。無調整豆乳で割って飲むとまた違った美味しさが味わえます。また添付のリーフレットに「甘酒のおいしいレシピ」が紹介されていますので、いろいろ活用してみるのも楽しいと思います。

砂糖が添加された甘酒や酒粕が原料の甘酒を飲んで「甘酒が苦手」と思っているひとには、騙されたと思ってこの甘酒を試していただきたいです。すっきりしたのど越しのせいか、甘酒が苦手な夫もこれなら飲めると、一本(350ml)飲み干しました。息子も冷やすと美味しい、と今後も飲みそうな雰囲気ですので、常備しようか検討しているところです。材料は厳選された国産米100%。赤ちゃんの離乳食などにも安心して使えると思います。

飲む点滴と言われている甘酒は、夏本番を迎えるこれからの季節にぜひ取り入れたい食品です(温かい甘酒も好きですが)。こちらは小分け(350ml×8本)になっており常温で日持ちもするので、お子さんや年配の方がいるご家庭への贈り物としても喜ばれそうです。


リーフレットのレシピにあった「甘酒フレンチトースト」を作ってみました。甘酒を卵料理に活用できるんだ!と嬉しく思いましたが、個人的には塩を加えたほうが美味しさが際立つと思いました。

更新日:2020年07月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら