墨花居 コラーゲンたっぷり鶏そば
M・dish

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
墨花居 コラーゲンたっぷり鶏そば

東京の中華料理店「墨花居」で、年間28日しか提供していない希少な「鶏そば」です。鶏肉をたっぷりと入れて8時間以上丁寧に煮込んだ、コラーゲンたっぷり究極の一杯。濃厚だけれど、鶏肉ならではのさっぱり感も感じられます。スープや麺にトッピングの「蒸し鶏」もついているので、本格的な中華の味を自宅で楽しめます。食卓が少し豪華になり、贈答品にもおすすめな一品です。

ショップからのひとこと

東京西部の「田無」をホームタウンに、中華料理や伊太利料理、大人気の特製焼チーズケーキなどの洋菓子等をご提供している飲食店の総合オンラインショップです。その中の中華料理『墨花居』より、こだわりの逸品を「おいしさ」そのままにお届けいたします。
地元農家の野菜を使い素材の持つ味わいを大切に、化学調味料など添加物は極力使用せず、ゆっくりと体に沁み入る料理を心がけています。
墨花居こだわりメニューをぜひ、お召し上がりくださいませ。


【内容量】

〈蒸し鶏 60g 、鶏スープ 270g、生中華麺 130g 〉×2食分

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より3ヶ月
配送形態:冷凍
M・dishで見る
ぐるすぐりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鶏の旨み溢れるスープとそれを活かす細麺!

by ぷぃさん(大阪府・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.5)
丁寧な竹かごの包装

丁寧な竹かごの包装

開封した感じ

開封した感じ

完成した鶏そば

完成した鶏そば


とても豪華な包装で届くので開封するのがワクワクします
丁寧におられた竹龍は風流な感じです


作る工程も難しいことは何も無く、説明通りのタイマーで茹でるのみです!
一緒に同封されてる紙にQRコードが載っててそれを読み込むと作り方の動画をご丁寧に上げてくれています!

全部個包装になっている為、油分が鍋に着くことも無いので洗い物の手間が減り楽です

茹でたスープを開封してお皿に移す瞬間に溢れる鶏出汁の香り…!
食欲をそそられました。とてもいい匂い…


食べてみた感想ですが、濃いか薄いかで言えばかなり薄味であっさりとしたラーメンです
薄味なのに不思議なことに物足りなさは一切感じさせません!
スープと鶏肉から溢れる鶏出汁のうま味がスープに乗って舌の上に広がり、とても美味
麺は細麺なんですが、その細麺がスープをよく絡ませるので、ひとたび麺を口に運べば口の先から胃の中まで鶏の旨みの大洪水状態になります

鶏のうま味が凝縮された一品でした


スープの袋が少し大きいと思いました
小さい鍋を用意してて沸騰直前まで冷凍庫に入れてたため、入れる時にスープと鶏一緒に入らないということに気づきました
もう一回りコンパクトだとかさばらなくていいのかなぁ?と思いました
(竹龍の包装で見た目が悪くなってしまうかもしれませんが…)

更新日:2020年06月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら