甘酒 米麹 こうじの恵 350ml 8本入り 1ケース
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
甘酒 米麹 こうじの恵 350ml 8本入り 1ケース

創業文政六年の老舗味噌屋の米麹のみを使用した甘酒です。国産米を100%使用し安全安心、無加糖でお米がもつ自然な甘みを感じられます。独自製法でスッキリとした味を引き出し、リピート率の高い商品です。ノンアルコール、ノンシュガーなので幅広い年代層に好まれています。すっきりとした甘酒は、温めても、冷たくしてもオールシーズン楽しめます。

ショップからのひとこと

豆乳やフルーツジュースとまぜてもおいしく召し上がっていただけます。
リーフレットも同梱いたしますので、そちらでもご確認いただけます。


【内容量】

350m×8本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より8カ月
配送形態:冷蔵
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

米麹のつぶつぶをしっかり味わえる新食感!

by jmaa1004さん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.2)
可愛いペットボトルに甘酒が入ってます

可愛いペットボトルに甘酒が入ってます

かなりつぶつぶな米麹が見えます!

かなりつぶつぶな米麹が見えます!

よく振ると粒々が混ざります

よく振ると粒々が混ざります


お砂糖入りの甘すぎる甘酒や、アルコールのキツイ甘酒は苦手でしたが、「こうじの恵」の甘酒は今まで飲んだことのあるどの甘酒とも違いました!まずよく振ってみると…米麹のつぶつぶが一気にペットボトルの中にあるのが見えました!ドロドロするのかな?と思いきやコップに注いでみると、野菜ジュースのように少しとろっとしてるくらいで飲みやすかったです。口の中で米麹のつぶつぶがしっかりと味わえてほんのり甘さを感じます。この麹のつぶつぶ感がとても好きでした。つぶつぶの米麹をゆっくり噛んで味わって飲むと自然の甘さが口の中に広がります。米麹のつぶつぶがかなりあるので、飲みにくいと感じたら、付属のレシピにありましたが豆乳と混ぜると飲みやすかったです。私はあえてこのつぶつぶを楽しみたくてストレートで飲む方が好きです。野菜スムージーを作るときに飲みやすくしたくて野菜お砂糖と牛乳を混ぜてましたが、それが「こうじの恵」だけで十分甘くて飲みやすくなります。牛乳より少しとろみがあるので、それも良いのかもしれません。でもまずはぜひストレートで、ゆっくりと米麹のつぶつぶを噛んで自然の甘みを感じて飲むことをおすすめします!あととても腹持ちがよいので、夏の暑い日に家事をする前にグイッと飲むと家事を頑張れました!


私はこのつぶつぶ感がとっても好きでしたが、やはりストレートで飲むには飲みにくいと感じる方も多いかも?と思いました。お年寄りや子供にはとくに。つぶつぶがない所はシャバシャバな上澄み…という感じで、個人的にはもう少し粒と液体の一体感が欲しいと思いました。飲み物を呑むというより、ご飯を食べているという感覚に近かったです。ただ、このつぶつぶが他社さんの甘酒との違うところでもあると思うので…難しいところです。容器がペットボトルというのは振りやすくてよかったし、一気に飲まなくても途中でまたよく振って飲めたのでよかったと思います!ただ、ペットボトルのパッケージで、せっかくのつぶつぶ米麹がさっぱり見えず、上澄みがちょこっとだけ見えてるだけなのが勿体ないと思いました。

更新日:2020年06月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら