白雲(ローストビーフ)
奥出雲 NAORAI(なおらい)
希少性から“幻の黒毛和牛”とも呼ばれる島根のブランド牛「奥出雲和牛」を使った極上の「ローストビーフ」です。最高級の和牛の旨味が詰まった、まさにプレミアムな逸品です。味わいはもちろん、カットして盛り付けるだけで食卓が一気に華やかになる見栄えの良さも魅力。お中元・お歳暮・ギフトなど贈答用として、また家庭でのパーティーや記念日のメニューにもおすすめです。
ブレジュは奥出雲NAORAI(なおらい)に生まれ変わりました。奥出雲NAORAIは神々の聖地出雲國からご縁を結ぶ贈り物をコンセプトにしています。「八雲立つ出雲」のさらにその奥、奥出雲の山々に囲まれた自然豊かな「出雲大社遷宮の杜」は60年に一度の出雲大社大遷宮にご奉納する木々を育む神聖な森です。その豊かな森に育まれた自然の恵みを通じて贈る方と贈られる方のご縁を結びます。
ここぞという時のお取り寄せ!
私の出身地、広島県からはドライブでがてらお出かけできた奥出雲地方。出雲エリアは、出雲大社をはじめ、観光スポットが多く、神無月(10月)には、全国の神様が出雲に集まるという神話の街です。その出雲神話にも「牛飼いの神」が出てくるほど、牛との関わりに長い歴史を持つ地方で、希少性から幻の牛と呼ばれているのが「奥出雲和牛」。
その「奥出雲和牛」を、あのダニエル・マルタン氏のレシピでローストビーフにするなんて、自宅に届く前から期待感がMAXで、いただくのがどんなに待ち遠しかった事か・・・
一言で言えば、その期待感を裏切らない美味しさでした。
冷蔵庫で14時間解凍し、真空パッケージから出したローストビーフは、スパイシーでとっても良い香り。
ナイフを入れてみたら、さすが一流シェフのレシピだけあり、抜群の火入れです。思わず端っこをつまみ食いしたら、柔らかくてしっとり~!!!味がしっかりしているので、ソース無しでも美味しくいただけました。
カットして野菜と一緒に盛り付けただけで、かなりのごちそうに見えませんか?!キメが細かくて想像以上に脂がすっきりした印象です。
機会があれば、ここぞという時に、ぜひまたお取り寄せしたい逸品です。
食べてみたら納得ですが、自宅で日常の夕食にするにはお高い印象です。届いたお肉の形が三角っぽかったので、カットする方向に悩みました。
更新日:2020年06月24日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
奥出雲 NAORAI(なおらい)