食べ比べセット 5個入り(ぷりん)
ひがし茶屋街 金澤ぷりん本舗

みんなのおすすめ度 
(4.7)

石川県
食べ比べセット 5個入り(ぷりん)

古都金澤の地元素材を中心に使用した「ぷりんの食べ比べセット」です。絹のようになめらかで、とろけるほどに柔らか、クリームみたいにまろやかな食感を表現するために、ぷりんの専門職人が何回も試作を繰り返し作り出しました。 ぷりんに最適な能登の牛乳「のとそだち」を使用したオリジナルぷりん、地元素材を厳選し使用した能登塩ぷりん、その他、加賀棒茶ぷりん、抹茶ぷりん、金箔ぷりん、の5種セットです。和モダンのパッケージも魅力的なので、手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

石川県の素材を使用した、なめらか・まろやか・やわらかなプリンです。5種類それぞれのお味をお楽しみいただけます。
3時のおやつに、食後のデザートに!日本茶やコーヒーにも良く合います。


【内容量】

5種各1個(90g)(オリジナル・加賀棒茶・能登塩・抹茶・金箔)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:到着予定日含め2~3日(地域により異なります)。
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
ひがし茶屋街 金澤ぷりん本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

金澤の魅力たっぷりなめらかプリン

by けいたんままさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
5種類のプリンです

5種類のプリンです

可愛らしいパッケージです

可愛らしいパッケージです

金箔あずきプリン

金箔あずきプリン


オリジナル、抹茶、加賀棒茶、能登塩、金箔あずきの5種類のプリンです。
見た目がとっても可愛らしくて、でもおしゃれな感じが金澤っぽくて素敵です。
スプーンが付いてくるので手土産として持っていった時にも、洗い物がでないのでよいかと思います。
プリンはすべてなめらかでとろけるような食感でした。
まずはオリジナルから、くちどけがなめらかでカラメルも苦味が少なくてこどもでも食べやすいです。
結構甘めですが、すっきりとした甘さなのでしつこくなく後味もさっぱりしていてたべやすいです。
抹茶味は、口にいれると濃い抹茶の香りがふわっと広がります。甘さが控えめで、苦味もあるが後味がほんのり甘くて美味しいです。
子どもには苦かったみたいです。
加賀棒茶は、ほうじ茶のこうばしい香りが口に広がってほろ苦く、甘すぎずさっぱりと食べられます。香りがとても良いです。甘いものが苦手な人にも食べやすいかと思います。大人向きな味なのでこどもには苦いかと思います。
金箔あずきは、ふたを開けると金箔が散りばめられていてキラキラと華やかでテンションがあがります!あずきとプリン合うのかな?と思いましたがあずきが甘すぎず、ぷりんのなめらかさとあずきの粒感がマッチして美味しいです。甘さもちょうどよいです。
能登塩は、ミルクプリンのような見た目で、味もミルク感がしっかり感じられました。甘いのに、塩味もしっかりと感じられあまじょっぱいかんじが美味しくて癖になります。
これからの季節熱中症予防にもよさそうですね。
金澤ならではの味があって、食べていてたのしかったです!
個人的には能登塩がいちばんおすすめです!
少し珍しいので贈り物や手土産にも喜ばれるかと思います。
金澤の魅力がたっぷりつまったプリン、とってもおいしいのでおすすめです!


それぞれの特徴とかが書いてあるようなリーフレットとかが入っているとよかったような気がします。
あとは、梱包もきちんとされていたし、とてもよかったです。
仕方のないことだけど、期限が短いのであわてて食べなきゃいけないのがおいしいのにもったいないなぁと思ってしまいました。

この度は、たいへん詳細なレポートを投稿していただきありがとうございます。消費期限が短い点はご不便をおかけしてしまいますが、作りたての美味しい状態で召し上がっていただければと思っております。レポートの内容は、今後も参考にさせていただきます、今後ともよろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年06月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら