天然国産とらふぐ刺身セット2人前
なかお ふぐショッピング

みんなのおすすめ度 
(4.8)

山口県
天然国産とらふぐ刺身セット2人前

貴重な天然のトラフグの「刺身セット」です。天然のトラフグを代々受け継いだ伝統の技で丁寧に調理加工し、まるで菊の花の様に盛り付けております。熟練した職人が透けるように薄く、しかしふぐの旨味が充分に感じられる厚さに刺身に仕上げます。ポン酢やもみじおろしなどの調味料や、「ふぐのひれ酒」が楽しめるふぐヒレも付いています。ご注文を受けてから調理し、冷蔵で届くので、本場のふぐ料理を家庭で楽しめます。

ショップからのひとこと

下関のふぐは伝統的に熟成させて食されます。弊社でもふぐの刺身は丁寧に3枚卸しをして、薄皮をとり、さらしに巻いて、余計な水分を取り除きます。その際に、ふぐは熟成されて、旨味が増加されます。ふぐは、熟成されても身が柔らかくなりにくく、歯ごたえが損なわれません。刺身に1番良い時を見計らって、皿が透けるように薄く、しかしふぐの旨味が充分に感じられる厚さに仕上げています。ぜひ天然のトラフグをご賞味ください。


【内容量】

国産トラフグ(天然)刺身24cm皿盛(約70g)×1、皮刺し70g、トラフグヒレ(ひれ酒用)×1袋、ポン酢150ml、もみじおろし16g、ねぎ20g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:加工日より3日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、沖縄離島。(緊急事態宣言中は甲信越、東北地方も不可)
なかお ふぐショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一度食べると忘れられない旨味と甘味

by サニーさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた箱から取り出したあと

届いた箱から取り出したあと

食卓を華やかにするふぐ刺し

食卓を華やかにするふぐ刺し

ポン酢につけていただきます

ポン酢につけていただきます


丁寧に梱包されており、箱を開けてまずは青いお皿が絶妙に透けて美しいふぐ刺しに目を奪われます。そこには、天然の2文字が!一緒にたっぷりのふぐ皮刺しとヒレ酒用のヒレ、薬味とポン酢も付いていました。
ふぐ刺しは薄造りのイメージがありましたが、思ったよりしっかりとした厚みがありました。食卓に並べると「お花みたいでとってもきれい!」と子供も大喜びで嬉しくなりました。さて、実食ですが、添えられていたポン酢にネギともみじおろしを入れさっとつけて口に運ぶ。しっかりとした歯ごたえ、でもかたくもなく絶妙なんです。これが天然とらふぐの食感なのかぁと夫と顔を緩ませました。かむとまずは旨味が口いっぱいに広がります。そしてかめばかむほど甘みを感じることができました。次はふぐ皮刺しです。プルップルコリッコリです!これがまた付いていたポン酢に合うんです。ふぐ刺しとは違いさっぱりとしており、また違った食感が楽しめました。
ヒレ酒は初めてだったのですが、説明書がついており思ったより簡単に作ることができました。あぶったヒレでこんなにも最高の出汁がでるなんて驚きました。いつもの日本酒がふぐのヒレで至福の一杯に大変身しました。ヒレ酒を飲みながらふぐ刺しをいただく…たまりませんでした!
見た目がとても美しいふぐ刺しは贈り物にもピッタリに思いました。天然だからこそのしっかりとした歯ごたえ、そしてかむほどに感じる旨味と甘味。どなたにも喜んでいただけると思うお品でした。また、ステイホームしながら天然とらふぐが楽しめるこのセットは自分へのご褒美にまたお取り寄せしたいと思いました。

更新日:2020年06月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら