米粉ブラウニーミックス
らと農園SHOP

みんなのおすすめ度 
(4.1)

熊本県
米粉ブラウニーミックス

自宅で簡単に、ブラウニー作りが楽しめる「米粉ブラウニーミックス」です。アレルゲンフリーのチョコケーキミックスなので、卵・小麦・乳を使わず作れるのも魅力。江戸時代から続く米処「菊池」で育てた無農薬米の米粉、鹿児島産の無精製の粗糖、150年の歴史あるオランダのダッチカカオ社ピュアココアなど厳選された原材料を使用。卵・小麦・乳なしで作れるミックス粉で、水とオイル混ぜてオーブンで20分焼くだけなので、子供と一緒に料理するのもおすすめです。

ショップからのひとこと

こどもと一緒におうちで簡単クッキング♪
アレルゲンフリーのチョコケーキ
ー 卵・小麦・乳なしで作れるミックス粉 ー

水(水、牛乳、豆乳など)とオイル(サラダ油、こめ油など)ふたつの材料を混ぜてオーブンで20分焼くだけ!

電子レンジやフライパンでも簡単に作ることもできます。

「原材料のこだわり」
・お米
江戸時代から続く米処「菊池」で育てた無農薬米の米粉
・砂糖
鹿児島産の無精製の粗糖
・ココア
150年の歴史あるオランダのダッチカカオ社ピュアココア
・ペーキングパウダー
アルミニウム不使用


【内容量】

米粉ブラウニーミックス 180g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日より半年
配送形態:常温
らと農園SHOPで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ヘルシー簡単スイーツ

by roseさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(2.0)
(1.0)
パッケージ
(1.1)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(1.1)
リピートしたい!度
(1.0)
届きました

届きました

ナッツ加えて焼きました

ナッツ加えて焼きました

出来上がり

出来上がり


商品到着しました。
早速裏面確認しました、お手軽簡単記載があり手作り方法2パターンありました。
通常なのは小麦粉仕様で沢山つくってきましたので今回はこの米粉でアレルギーでも食べれるようにとあえて単純にミックス粉と水、オイルの3つで挑戦。
とにかく良かったのは、材料が非常に少なくと作りたいと思ったときに家にある材料で短時間で簡単にできるということ。
また、アレルギーのあるお子さまがいるご家庭にも簡単スイーツとして作れることです。
ただ、甘味があまりないのでお砂糖かもしくはチョコレートをいれると風味がますとおもいます。
材料自体はグルテンフリーでお米にココア、粗糖 なので無用な添加物などもなく安心な材料だとおもいます。


残念ながら気になる点は数多くありました。
まず、お急ぎだったからでしょうか?パッケージがしわしわに貼られていました。
また、裏面の作り方も簡単すぎてこれでは型はどの大きさが妥当なのか、また書いてあるようなフライパンでも出来るとあるならどうやって作るのかやり方を記すべきじゃないかなと思いました。
簡単なのが売りですが、説明があまりにも無さすぎるとおもいます。パッケージにではなくとも、写真つきでA4に印刷したものをつけたらいいのでは?とおもいます。
また、味に関していえばスイーツとして考えるなら甘味がたりない。子供さんが食べることを考えるとお砂糖を追記して入れるのをおすすめします。

更新日:2020年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら