紅白食パン
高級食パン専門店あずき

みんなのおすすめ度 
(4.7)

おいしそう!41
東京都
紅白食パン

人気の高級食パンの2種セットです。共通のパン生地には、ヨーグルトやマスカルポーネを練りこみ、コクと酸味を感じられるのが特徴。「AZUKI食パン」その名の通り、あずき入りのパン。北海道産の小粒のあずきがアクセントとなり、ほんのりと優しい甘さが口の中に広がります。あずきの自然な甘みが絶妙の美味しさを演出。口当たりは軽く、噛めば噛むほど出てくる、奥深い旨味が特徴です。 ベーシックでありながら、職人が手間暇かけて仕込む生地ならではの味わいを感じられる「SHIRO食パン」。シンプルな味なので、焼かずに何もつけずに食べても美味しく、食事のお供にもおすすめです。小豆は古来より日本人にとっておめでたい食材であり、紅白の帯も効いているでお祝い用の贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

2018年7月、東京二子玉川にOPENした、『高級食パン専門店あずき』。
店名通りのAZUKI食パンが代表パン。
あるようでなかった、あずきを粒のまま練り込んだAZUKI食パンは、瞬く間にフタコマダムの間で話題になり、1日700本以上販売する日もある。
限定販売日は、発売開始直後に完売。TV取材も多数実績のある、気になる高級食パン専門店。


【内容量】

食パン 2本(AZUKI、SHIRO)各1.5斤(約600g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:お届け日+1日
配送形態:常温
配送不可地域:※海道、青森県、秋田県、九州各県、沖縄県、一部離島は、クロネコヤマト便にて東京より翌日到着できないエリアとなっているため、配送対象外
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!41 おいしかった!29 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

何もつけてないのに、甘い!

by みはるさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.6)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(2.9)
リピートしたい!度
(3.6)
箱を開けると、食パンがふんわり。

箱を開けると、食パンがふんわり。

ふわっとしつつも形が崩れず、職人技。

ふわっとしつつも形が崩れず、職人技。

あずきの存在感、香りも美味しい。

あずきの存在感、香りも美味しい。


あずき入りとプレーンの2種類がセットで届きました。帯が紅白になっており、パッケージも和で上品なまとまりがあるので、お祝いやギフトにもよさそうです。

1日目はそのままで、2日目はバターなどをつけて、3日目以降は冷凍庫へ、と説明が写真入りで分かりやすかったです!
添加物など余計な物を使用していないので、保管には注意しなければならないというところが、高級パンの取り扱いなのか、と脱帽。

2日目以内に食べようと、1切残しておいたプレーンに、小さな黒い斑点、カビ?のようなものが付いているのを発見し、本当にパン作りに必要なものしか入れず、丁寧に作られている繊細なパンなのだと思い知りました。

繊細なパンだからこそ、何もつけていないのに甘い!こんな甘さ。食パンで初めて感じました。そして、口に入れた瞬間ほろっと溶ける。このくちどけも新触感!

あずき入りの食パンという安心な組み合わせも、人生初でした。切ってみると、あずきがしっかりと練り込まれており、しかも、そのあずきがしっとりつやがありとても美味しそう・・・!

食パンにいれておくにはもったいないような上質なあずきが使われているのだろう、と一目で分かりました。

あずき入りの食パン、これまた美味!もはや、食パンではない、スイーツでもない、あずきをいただいているような感覚。
それくらい、あずきの存在感と、それを上手に包み込む食パンの優しい触感と甘さが見事にマッチしていました。

プレーンとあずき、どちらも軽くトーストしてバターを付けてみたり、オリーブオイルをつけたりしましたが、そうして飾り付けるのがもったいないくらい、素材の味が美味しい食パンでした。
もちろん、元が良いのでバターもオリーブオイルもプラスアルファの味わいになり、相乗効果を生み出していました。
色んな食べ方で楽しめるので、1斤あってもあっという間に終わりそうです!
パン好きな方へのギフトなら、唸ってしまうかもしれませんね!

みはる様
この度は、当店の食パンを食べてくださりありがとうございます。ご指摘の通り、当店の食パンに使用している小豆は、小豆の中でも少量しか収穫されない小粒の小豆のみを使用しています。
その為、甘さが濃厚で、口の中で邪魔しない触感にこだわり作っております。
また、その小豆をつぶさないように、食パン専門店では珍しく、製造はすべて手作業で、職人が1つ1つ手づくりをしております。
気に入って召し上がっていただけましたようで、何よりもうれしいです。ありがとうございました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!41 おいしかった!29 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年08月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
口に入れた瞬間、ほんのりと広がる小豆の風味。
噛むほどに愉しめるやさしい甘み、もっちりとした食感が最大の特徴。
あずきの食パンは、「新しいのに懐かしい」。どこにもない、ここにしかないAZUKI食パン。
食パンに‟あんこ”を練り込んでいるお店は多いが、‟小豆”を練り込んでいるところは少ない。
計算しつくされたバランスで配合された小豆によって、小豆本来のうまみとすっきりとした甘さが感じられ、
あっという間に1,5斤を平らげてしまいそうになる。
生で食べて良し、軽くトーストしてバターをのせても絶品です。
所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-19-1コートハウス玉川1号棟201号室
TEL:090-4033-2221
メディア掲載履歴
【TV】
フジテレビ『もうかるジャーナル ミヤネ式』:”2019年の食パンブームの代表店舗”
日本テレビ『ヒルナンデス!』
NHK『所さん!大変ですよ 』:”幸せ運ぶ!? 焼きたてパン”
日本テレビ『スッキリ』:”ブームが止まらない!高級食パン”
BSテレ東『バカリズムの30分ワンカット紀行』:二子玉川特集
日本テレビ『news every.』:”気になる”コーナー
フジテレビ『めざましテレビ』:”イマドキ”コーナー
TBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会』:”木南晴夏さんのおススメパン屋特集”

【雑誌】
KADOKAWA『 YOKOHAMA Walker 』:”高級食パン 徹底食べ比べ”
『 女性自身 』:”コスパ抜群!手みやげパン”
『 日経新聞 』:”高級食パン 変わり種続々”
朝日新聞出版 『東京パンガイド 2020』
集英社『Marisol』:”Marisol 美味しいものBOOK”
KADOKAWA『 TOKYO Walker 』:”東京のパン新時代”
エイ出版社『 世田谷パン図鑑 』
マガジンハウス『Ku:nel(クウネル)』:”ブームを超えて愛される実力店を取材 お気に入りの食パンはここにある”
マガジンハウス『Hanako GITYGUIDE ほっとする二子玉川。』
光文社『Mart』:”人気の「高級食パン」をもっと美味しく食べよう!”
光文社『STORY』:”せっかく並んで買った「高級食パン」を最後まで美味しく食べきる方法”
主婦と生活社『週間女性』:”高級食パンVSグルメコッペパン”

その他WEB媒体・ラジオ等多数掲載
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら