山1個&角1個セット(食パン)
BAKARY コウベ堂

みんなのおすすめ度 
(4.8)

兵庫県
山1個&角1個セット(食パン)

大関酒造の酒粕を絶妙にブレンドし、究極の柔らかさと食感を追求しました「食パン」の食べ比べセットです。ショップ人気NO.1の「角」は、40時間熟成のミルク種とこだわりのバターをふんだんに使用。豊潤なな味わいとコクのある甘味を感じることができます。リピーター率9割の「山」は、砂糖を一切使用せず小麦粉を一晩熟成させて甘みを引き出し、カリッと焼き上げた香り高い一品。外はパリッと香ばしく、中はもっちりとした食感が美味しいハードタイプの食パンです。マーガリン、ショートニングは一切使用せず、こだわりの無添加の食パンが届きます。

ショップからのひとこと

まずは焼かずに、そのままで!2日目からは、
【角】
少し厚めにスライスして、表面が軽くきつね色に変わるまで焼いたトーストがおすすめです。甘味が更に増し、バターの濃厚な味わいをお楽しみいただけます。(電子レンジで温めるとフルフル食感に!)

【山】
トーストで外パリッ、中モチっとした食感に。お好みのバターやジャムを合わせたり、サンドイッチにもおすすめです。薄くスライスして焼くと、カリッと香ばしいラスクになり、色々なアレンジを楽しめます。


【内容量】

食パン「角」、「山」各1.5斤 2本セット

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:製造日より3日
配送形態:常温
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
BAKARY コウベ堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べ比べが出来る贅沢食パン!

by かよちゃんさん(兵庫県・60代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.2)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(4.1)
プレゼントに最適です。

プレゼントに最適です。

生で食べ比べ!それぞれ美味しさが違う!

生で食べ比べ!それぞれ美味しさが違う!

至福の時間!美味しいしパンの食べ比べ

至福の時間!美味しいしパンの食べ比べ


高級食パンが人気で話題に上がるようになり、今まで色んなお店の食パンを購入してきました。今回のコウベ堂さんの食パンは、初めてです。しかも酒粕を使った食パンということで、今まで出会ったことなくとても届くのを楽しみにしていました。
指定した日時に、届きました。箱を開けると食パン2種類とパンフレットにお店のロゴが入った紙袋が入っていました。パンフレットと紙袋は、2枚ずつ入っておりプレゼントとするのにももってこいだな!と思いました。
パンフレットには、1日目は生で、2日目はトーストで食べるのがおすすめと書いてありましたので、届いたその日に生でいただきました。

・山食
こんがりときつね色に焼かれた山型の食パン。スライスするのに包丁をいれると、フワッとしています。実際食べて見ると、フワッとしていますが、歯ごたえを感じしっとりとコシを感じます。小麦の風味をしっかりと感じられました。

・角食
包丁を入れた時、とてもつまった感じで山食に比べると、少しかためでした。食べてみると、山食とはまた、食感が違います。かたいのかなと思いきや、とても柔らかく甘みを感じることが出来ます。ミミまで柔らかいです。噛むたびに甘みを感じられます。

2日目は、トーストして頂きました。

・山食
トーストすることで、フランスパンのように、カリッとしたハード系の食パンになります。ミミがサクサクっとしとても美味しいです。角食に比べると甘みは少ないですが、素材の味をしっかりと感じられました。

・角食
酒粕の甘みがさらにまし、もちっと、しっとりした食パンになりました。酒粕を使っているからと言ってお酒の味が強い訳ではなく、絶妙な甘さを酒粕がだしてくれているように思いました。バターの風味も感じられ、生で食べるよりも、高級感ただよう食パンになった気がします。

山食は甘みは少なく、小麦の美味しさを感じられるシンプルな食パンです。食べる際は、ジャムをぬったり、サンドイッチに使用してみると良いのではないかと思います。
角食は、パンに味を感じることが出来るので、何もつけずに食べるのがおすすめではないかと思いました。
私はトーストした角食が1番好みでした。今回は、山食と角食を食べ比べ出来、同じ食パンでも、こんなにも食感や味に違いがあるのだな。と感じました。主人は、山食がお気に入りです。家族それぞれ好みの食パンを食べられるのも嬉しいです。
酒粕を使ったパンって美味しいの?なんて少し疑問を持っていましたが、実際食べてみると、酒粕がとても良い味を出しています。
今後、お取り寄せもしたいし、また神戸に遊びに行った際は、お店にも買いにいってみたいと思いました。


冷蔵で届きましたが、冷蔵庫から少し常温にもどしてから食べる方が良いのではないかと思いました。パンフレットなどにも記載がなかったので、その様な食べ方があっているのか分かりませんが…

更新日:2020年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら