紅白食パン
高級食パン専門店あずき

みんなのおすすめ度 
(4.7)

おいしそう!41
東京都
紅白食パン

人気の高級食パンの2種セットです。共通のパン生地には、ヨーグルトやマスカルポーネを練りこみ、コクと酸味を感じられるのが特徴。「AZUKI食パン」その名の通り、あずき入りのパン。北海道産の小粒のあずきがアクセントとなり、ほんのりと優しい甘さが口の中に広がります。あずきの自然な甘みが絶妙の美味しさを演出。口当たりは軽く、噛めば噛むほど出てくる、奥深い旨味が特徴です。 ベーシックでありながら、職人が手間暇かけて仕込む生地ならではの味わいを感じられる「SHIRO食パン」。シンプルな味なので、焼かずに何もつけずに食べても美味しく、食事のお供にもおすすめです。小豆は古来より日本人にとっておめでたい食材であり、紅白の帯も効いているでお祝い用の贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

2018年7月、東京二子玉川にOPENした、『高級食パン専門店あずき』。
店名通りのAZUKI食パンが代表パン。
あるようでなかった、あずきを粒のまま練り込んだAZUKI食パンは、瞬く間にフタコマダムの間で話題になり、1日700本以上販売する日もある。
限定販売日は、発売開始直後に完売。TV取材も多数実績のある、気になる高級食パン専門店。


【内容量】

食パン 2本(AZUKI、SHIRO)各1.5斤(約600g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:お届け日+1日
配送形態:常温
配送不可地域:※海道、青森県、秋田県、九州各県、沖縄県、一部離島は、クロネコヤマト便にて東京より翌日到着できないエリアとなっているため、配送対象外
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!41 おいしかった!29 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自然な小豆の甘さが至高な食パン♡

by みりーさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.0)
緩衝材にしっかり包まれています。

緩衝材にしっかり包まれています。

箱に綺麗に納まった食パンが愛らしい♡

箱に綺麗に納まった食パンが愛らしい♡

小豆は柔らかく、自然な甘さです。

小豆は柔らかく、自然な甘さです。


届く日を首を長~くして待っておりました!
段ボールを開けてみると緩衝材がしっかり敷かれており、"食パン"という潰れやすい食べ物に対して大事に扱ってくださっていることがよくわかります。
その心意気が嬉しくて思わずにっこり。
緩衝材をよけ、しっかりとした箱に入れられた食パンたちとご対面♪
SHIRO食パンもAZUKI食パンもそれぞれ1.5斤の大きさなので迫力がありますが、パン大好きな私は「なんて愛らしい♡」とうっとりしてしまいました。

小豆が入った食パンと言えば「あん食パン」ということで、私は今まで市販品のあん食パンは勿論、「あん食パン」が有名なパン屋さんへ赴き購入したこともあります。
ですが、今まで食べたあん食パンは私には少し甘過ぎて・・・。
(甘いものは大好きなのですが、不自然に甘過ぎるものが苦手なのです)
高級食パン専門店あずきさんのあずき食パンは北海道産の小豆の小粒のものを厳選して、砂糖で甘く煮付けるのではなく、そのままの自然の甘さを楽しめるようにしてくたださっているとのことで、とても気になっていたのです。

いざ、実食!!
【SHIRO食パン】
袋を開けた時にふわっと酸味のある香りがしました。
これは原料にヨーグルトとマスカルポーネがしっかり入っている証拠ですね♪
皮はデニッシュに近いようなしっかりとした皮です。
1日目に生で頂いてみると、クラム(パンの中身)はしっとりもちっとしています。湯種製法のおかげでしょう。
何もつけなくても、口の中でじんわりと美味しさが広がります。
一枚食べるだけで満足感があるくらい、コク深い味わいです。
2日目にトーストして頂いてみると、水分が飛び始めていた食パンにしっとり感が出ました!
私は片面だけトーストして、カリッと感ともっちり感の両方を楽しみました。
バターやジャムを塗らなくても、生の時には感じなかったバター感が出てきて美味しく頂けました。

【AZUKI食パン】
酸味のある香りはSHIRO食パン程はしませんでした。
皮はSHIRO食パンと同じです。
1日目に生で頂いてみると、小豆の甘さに驚きました。
あんこではないのに、凄く甘い!自然の良い甘さが至高で幸せな気持ちになります。
部分部分で小豆の量は異なりますが小豆自体にしっかりした甘さがあるので、自分で調整しながら(小豆部分を食べた後に生地部分を食べるというように)食べれば無問題です。
物足りなさは全くなく、こちらも一枚で充分な満足感があります。
ただ、水分を小豆にとられてしまうせいなのか、SHIRO食パンよりも生地のパサつきが少し気になってしまいました。
2日目にはトーストで。こちらもSHIRO食パンと同じように香ばしさと共にしっとり感が出たので、私はトーストした方が好みでした。
有塩バターを乗せてトーストすると、よりしっとり感が出て、塩・バター・小豆の相性も抜群でと~っても美味しかったです。
リッチな味わいで大満足でした。

包装も丁寧なので、パン好きな方への贈り物におススメです。
いつか実店舗にも行ってみたいです。


食パンの酸味のある香りは少し独特で、「原料にヨーグルトとマスカルポーネが入っている」ことを知らないとびっくりしてしまう人もいるかもしれません。
他のお店の食パンにはない特徴なので、もう少し大きくアピールされても良いのではと思いました。

みりー 様
この度は当店の食パンを食していただき誠にありがとうございました。また美味しく召し上がっていただけましたようで何よりうれしいです。また材料のアピールに関してのアドバイスまで頂戴し、誠にありがとうございます。参考にさせていただきます。
ご指摘の通り、マスカルポーネとヨーグルトを使っている食パンは少ないかもしれません。また、逆に一方で、食パンによく使われる食材の、卵とはちみつは不使用にしています。これは、離乳食のお子様や、卵アレルギーがあるお子様でも食べていただけるように配慮いたしました。また機会がありましたら、再び食していただけましたら幸いです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!41 おいしかった!29 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年08月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
口に入れた瞬間、ほんのりと広がる小豆の風味。
噛むほどに愉しめるやさしい甘み、もっちりとした食感が最大の特徴。
あずきの食パンは、「新しいのに懐かしい」。どこにもない、ここにしかないAZUKI食パン。
食パンに‟あんこ”を練り込んでいるお店は多いが、‟小豆”を練り込んでいるところは少ない。
計算しつくされたバランスで配合された小豆によって、小豆本来のうまみとすっきりとした甘さが感じられ、
あっという間に1,5斤を平らげてしまいそうになる。
生で食べて良し、軽くトーストしてバターをのせても絶品です。
所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-19-1コートハウス玉川1号棟201号室
TEL:090-4033-2221
メディア掲載履歴
【TV】
フジテレビ『もうかるジャーナル ミヤネ式』:”2019年の食パンブームの代表店舗”
日本テレビ『ヒルナンデス!』
NHK『所さん!大変ですよ 』:”幸せ運ぶ!? 焼きたてパン”
日本テレビ『スッキリ』:”ブームが止まらない!高級食パン”
BSテレ東『バカリズムの30分ワンカット紀行』:二子玉川特集
日本テレビ『news every.』:”気になる”コーナー
フジテレビ『めざましテレビ』:”イマドキ”コーナー
TBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会』:”木南晴夏さんのおススメパン屋特集”

【雑誌】
KADOKAWA『 YOKOHAMA Walker 』:”高級食パン 徹底食べ比べ”
『 女性自身 』:”コスパ抜群!手みやげパン”
『 日経新聞 』:”高級食パン 変わり種続々”
朝日新聞出版 『東京パンガイド 2020』
集英社『Marisol』:”Marisol 美味しいものBOOK”
KADOKAWA『 TOKYO Walker 』:”東京のパン新時代”
エイ出版社『 世田谷パン図鑑 』
マガジンハウス『Ku:nel(クウネル)』:”ブームを超えて愛される実力店を取材 お気に入りの食パンはここにある”
マガジンハウス『Hanako GITYGUIDE ほっとする二子玉川。』
光文社『Mart』:”人気の「高級食パン」をもっと美味しく食べよう!”
光文社『STORY』:”せっかく並んで買った「高級食パン」を最後まで美味しく食べきる方法”
主婦と生活社『週間女性』:”高級食パンVSグルメコッペパン”

その他WEB媒体・ラジオ等多数掲載
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら