アルペンチーズケーキ
アルペンチーズケーキ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

富山県
アルペンチーズケーキ

雪のように溶ける、新食感チーズケーキです。北アルプスの麓、黒部の「まきばの風くろべ牧場」の美味しい牛乳をふんだんに使い、粉雪が口の中でフワっ溶けるようなクレームダンジュです。クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれのスイーツで、ふわふわの食感と口いっぱいに広がる香りが特徴。体温で溶ける雪のような口溶けとや香り、味わいは濃厚なチーズをより堪能できます。ホールタイプなので、好きな大きさでカットでき、お集りの時の特別なデザートとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

地元の黒部産牛乳をふんだんに使い、素材の良さを最大限に引き出せる様、心込めて手作りで作っています。


【内容量】

アルペンチーズケーキ「ホール」1台(270g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:解凍後2日
配送形態:冷凍
アルペンチーズケーキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわしゅわ!淡雪のように繊細な口溶け

by さくらまきさん(神奈川県・20代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.7)
シンプルでおしゃれなパッケージ

シンプルでおしゃれなパッケージ

新雪のようにきれい⭐︎

新雪のようにきれい⭐︎

ふわふわでした!

ふわふわでした!


とてもきれいな状態で届きました。パッケージが今っぽいシンプルおしゃれで可愛いです!
お店のお勧めの通り、一晩冷蔵庫に入れゆっくり解凍していただきました。
包丁を入れた段階でもう柔らかさが伝わり、期待が高まります!

一カット目は何もつけずそのままでいただきました。
口に入れた瞬間、ふわっふわな柔らかさにびっくりしました!口のなかの熱で本当に溶けていってしまいます。
チーズケーキというよりは、ムースやクリームのような柔らかさです。
ミルキーな口溶けを味わった後は、チーズの爽やか風味がふわっと口に残ります。
甘すぎることはなく、どんどん何個でも食べたくなるようなちょうどいいお味です!
原材料にヨーグルトとあるように、ヨーグルトの風味も感じました。それがまた爽やかで、軽いすっきりとした甘さをつくっているのかなと思います。

2カット目はラズベリーソースをつけていただきました。
また違った美味しさです。ベリーの甘味がシンプルなチーズケーキによく合っていて、コーヒーと合わせたくなる幸せな甘さです!
土台のスポンジのようなものがいい仕事をしています。アクセントになって、とてもいい塩梅です♪

また、解凍時間を短くして冷蔵庫で2時間解凍でも食べてみました。
個人的にかなり好みの食感になりました!チーズ感が強くなる印象です。
ふわふわの食感は残っているのに少しだけしゃりっとして、夏だったら完全に解凍したものよりこちらの方が美味しく感じるかもしれないくらい、こちらも美味しかったです。

ホールで2,100円で、材料にもこだわっていて、これだけ上質な甘さが味わえることを考えればコスパ良い方だと思います。
チーズケーキ好きな方のギフトとしてもまた利用したいです!


・個人的な好みになってしまいますが、ラズベリーソースが少し甘すぎて、何もつけない方が好きでした。
せっかくなら、ベリーの酸味をもっときかせたり果肉を残すようにした方が、チーズケーキの甘味と引き立て合うかな?と感じます。
・ケーキの台座の底に6等分のガイドがあったみたいなのですが、気づかず8等分してしまいました。カットのガイドがあることについて、もう少しわかりやすく案内があればさらに親切だと思います。

更新日:2020年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら