KOJI DRINK PREMIUM 特別栽培米無添加米麹甘酒 700ml
酒のはしもと

みんなのおすすめ度 
(4.6)

千葉県
KOJI DRINK PREMIUM 特別栽培米無添加米麹甘酒 700ml

伝統的手法で仕込んだ麹の恵たっぷりの「無添加米麹甘酒」です。造り酒屋がつくる麹100%甘酒は、優しく上品な天然の甘さと旨味が魅力で、ノンアルコールです。特別栽培米のコシヒカリを地元の農家さんが、契約栽培しています。特別栽培米とは、慣行農法と比較して5割以上農薬を使用しない、または不使用といった規定のもと栽培されたお米のこと。麹造りに卓越した純米酒を醸す蔵が、麹の旨さを最大限に引き出す丁寧な麹造りを行っています。

ショップからのひとこと

甘酒の中には米粒が溶けたタイプもありますが、KOJI DRINK PREMIUMは、原料である米の旨さや栄養の秘訣である麹を食としても感じて頂きたいと思い、米粒感を程よく残しています。

砂糖不使用ですが自然な甘みが有りますので、スイーツ作りなどにもおすすめです。
赤ちゃんから大人まで幅広い年代の方に楽しんでいただければ嬉しいです。


【内容量】

米麹甘酒 700ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封7か月
配送形態:常温
酒のはしもとで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

粒の大きいお米と程よい甘さが絶品!

by ゆずさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
甘酒本体と同梱資料

甘酒本体と同梱資料

甘酒成分ラベル

甘酒成分ラベル

梱包資材

梱包資材


今まで色々な甘酒を試してきました。その中でもこちらの商品はお味・食感ともに抜群に美味しくオススメです!
まずお味に関して、冷やして飲んでも温めても、スッキリした甘さで飽きがきません。他の甘酒は、甘みが強く、生姜を入れないとくどく感じることがありました。しかしこちらの商品は、適度な甘さでずっと飲み続けたい、と思いました。

また、食感も米麹の粒が大きく残っているので楽しめます。冷やして飲むと粒感が強く、お腹にもたまります。温めると粒が柔らかくなり、トロリとした食感になります。甘酒は、冬に飲むイメージがありましたが、スッキリした甘さと程よい食感のあるこちらのお品は、夏も、一年中飲みたくなります。

+αで、同封されていた資料にもとても好感が持てました。甘酒の効果や生産者様に関しての資料です。こちらの資料があることで、贈り物として利用しても、お相手に真心が伝わると思います。

アレンジとしてオートミールと合わせてみたところ、意外と合いました。甘酒とオートミールの食物繊維が合わさり、ダイエット中の女性の味方です。甘すぎないこちらの甘酒だからこそ、合うのだと思います。

是非色んな方にお勧めしたい一品です。


梱包箱のデザインが気になりました。真っ黒の箱に、逆さま厳禁などのシールが沢山貼られています。自宅用としては、丁寧な梱包で大満足です。しかし、贈り物を想定すると、もう少しデザイン性があっても良いのかなと思いました。ボトルや同梱資料のデザインがあまりに素敵なので、そこと対比して気になりました。
また、コストパフォーマンスでは少しお値段が高く感じます。1500円を切っていると、より日常的に注文しやすいです。

更新日:2020年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら