料亭の昆布〆- 漁味(いさりみ) -
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
料亭の昆布〆- 漁味(いさりみ) -

北海道産の真昆布で、5種の刺身を〆た「新鮮刺身の昆布〆」セットです。昆布に刺身を挟むことで、うまみと風味が倍増し極上の味わいを醸し出します。 真昆布に水分を吸わせているので、刺身が締まり昆布の甘みが移り、くせのない澄んだ旨みが染みわたります。そのまま食べても十分に美味しい、「帆立・鯛・鮭・平目・牡丹海老」の5種を昆布〆しています、付け合わせの野菜や黄味づけ・煎り酒までセットになった豪華で充実した詰め合わせです。

ショップからのひとこと

冷凍便でお届けいたします。解凍後は当日中にお召し上がりください。
【昆布〆】
木箱から取り出し、袋の状態で冷蔵庫内にて解凍。(約7時間)
【煎り酒・黄味づけ】
木箱から取り出し、冷蔵庫内にて解凍(約1時間)

まずは、袋から取り出した昆布〆を開き、刺身とお野菜をお召し上がりください。
野菜を刺身で包み込むように巻き取り、特製煎り酒をかけるとさっぱりとしたサラダ感覚でお召し上がりいただけます。
また、黄味づけを巻いて頂くと、ひと味違ったお味がお愉しみいただけます。


【内容量】

昆布〆 各3(帆立・鯛・鮭・平目・牡丹海老・入り)、付け合わせ味付け野菜 各3(大根・人参・壬生菜塩漬入り)、黄味づけ×3、煎り酒×3

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島・一部離島
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感あふれる漁り味

by りんさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.6)
(4.7)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
立派な木箱

立派な木箱

漁り味

漁り味


指定日時に到着。クール便でのお届けでした。シンプルな包装紙をあけると立派な木箱が登場。これだけでもかなり期待が高まります。
昆布〆は冷蔵庫で半日解凍。朝起きて冷蔵庫に移せば昼には頂けます。

まずは刺し身をそのまま頂きました。水分を吸わせた真昆布の甘みが移り、どのお刺身もくせのない旨味が感じられます。

鮭は脂乗りが強く、身質が柔らかいのが特徴です。

鯛はほんのりした甘みが増し、鯛本来の味の奥行きが広がった感じがしました。

平目は程よい弾力と、昆布の香りと旨みが贅沢でした。

帆立は上品な甘みと肉厚な身が特徴で、5種の中でも昆布の味がよく染み込んでいました。

海老はぷりぷりの食感がクセになりそうでした。

次に煎り酒につけて頂きました。ちなみに梅のほのかな酸味と昆布の風味が心地よい煎り酒は、思わず飲み干してしまいそうなほど上品で奥深いおいしさでした。
野菜やお刺身をつけると、まるで一流ホテルの和風サラダのようでした。

最後に卵黄漬けに刺し身を巻いて頂きました。
この卵黄漬けの特徴は、醤油に漬けることで水分が抜け、そこにしっかりタレの味が入っていることです。ゼリー状の卵黄はまさに旨味たっぷりの仕上がり。個人的には鮭がおすすめです。お酒のつまみにピッタリです。

見た目よし、味よし、コスパよしの漁り味はぜひ目上の人へ贈り物として利用したいと思いました。


ホームページの解凍時間と説明書のが異なっていた。七時間か五時間か。

更新日:2020年06月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら