老舗味噌屋が一途に作った 西京みそ漬け 5切セット(5種各1切入り)
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
老舗味噌屋が一途に作った 西京みそ漬け 5切セット(5種各1切入り)

文政六年創業、老舗味噌店が作る西京みそ漬けです。七代目安齋善行さんが原点に立ち返り、「本当に美味しい西京みそ漬け」を作るべく商品開発しました。大阪市中央卸売市場の魚の目利きのプロが、西京漬けに合う、銀だら、さわら、キングサーモン、金目鯛、からすがれいの5種類を厳選。皮目から切らず、身のほうからカットした美しい切り身を、みそソムリエならではの絶妙な配合の白荒味噌で漬け込み、十分に熟成をさせ仕上げました。5種の魚の其々旨味を生かした、究極の西京みそ漬けです。

ショップからのひとこと

冷凍でのお届けとなります。解凍は冷蔵で1日、お急ぎの場合などはパックのまま流水で解凍いただけます。解凍できましたら、パックからお魚を取り出し、表面についたお味噌を取り除き、オーブン、グリル(中火やや弱め)で8分~13分、8分頃からこまめに様子を見て焦げないように確認しましょう。焼き上がりましたら身がこぼれやすいので、お箸ではなく、フライ返しなどを使用してください。盛り付けの瞬間まで細心の注意を払いましょう。


【内容量】

6種各1切(銀だら(約120g)、さわら(約120g)、キングサーモン(約130g)、金目鯛(約100g)、からすがれい(約100g))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から1年間、冷蔵 5日間
配送形態:冷凍
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯がとまらない、幸せなお魚

by まあちゃんさん(長野県・30代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(3.6)
贈り物にも喜ばれそう

贈り物にも喜ばれそう


さすが老舗味噌屋さん、こんなにもお魚をおいしく食べられるんだと驚きました。味噌と魚は相性がいいんだなと思いました。美味しくてご飯がとまりませんでした。きれいな箱に入っていて一つ一つが丁寧につくられたお魚だなと思いました。見た目も素敵で、味もおいしい、贈り物にもぴったりだと思いました。父は魚が好きなので、父の日の贈り物にしようかな、と思いました。調理方法は難しいのかなと思ったけど、やってみると焦げることもないし簡単においしくいただくことができました。おいしい魚を食べられるのはやっぱり幸せです。お酒が好きな人はいいつまみにもなるのかなと思いました。もっといろんな種類のお魚で食べてみたいです。子供も魚が苦手な人もこちらの商品なら食べやすいのではないかなと思いました。また食べたいです。

更新日:2020年05月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら