ずっしり贅沢りんご食パン
LittlePrincess(リトルプリンセス)

みんなのおすすめ度 
(4.4)

青森県
ずっしり贅沢りんご食パン

青森のりんごがたっぷりと入った「りんご食パン」です。りんご5個以上を使用して作り上げるパンは、ずっしりとした重みを感じます。砂糖などの甘味料は使用せず、本来の甘さを引き出したりんごは存在感満点。生地は、水のかわりの青森のりんご果汁を使用することで、食パンの芳醇な香りに、りんごの甘い香りをプラスしています。「りんごを食べているのか、パンを食べているのかわからない!」と思えるほど、どこをカットしてもりんごが現れる贅沢な「りんご食パン」です。

ショップからのひとこと

パン生地に青森のりんごが5個以上入っています。独自の製法で食パンのどこを切ってもりんごが現れます。パン生地には、青森の素材も使用(養鶏場直送の新鮮卵、津軽海峡の塩、青森のりんご果汁、小麦3種類のうち県産小麦「ゆきちから」もブレンドなど)し、青森にこだわっています。冷凍でお届けになりますが、常温で解凍してください。2時間ほど解凍してそのままお召し上がりいただくと、パンのしっとり柔らかい食感とりんご本来の甘さを味わうことができます。いちばんのオススメは、厚切りにしてトーストし、バターをたっぷりとぬることです。りんごは焼きりんごとなりさらに甘味が増し至福のときに包まれます。


【内容量】

一本(1.5斤、約1kg)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
LittlePrincess(リトルプリンセス)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

アップルパイみたいな風味の贅沢純食パン

by ちょんめさん(岡山県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(3.5)
ずっしりと2斤サイズで届きます

ずっしりと2斤サイズで届きます

厚切りにして焼いて食べるとめちゃおいしい

厚切りにして焼いて食べるとめちゃおいしい

シナモンとの相性も抜群!アップルパイ風に

シナモンとの相性も抜群!アップルパイ風に


高級食パンがブームで、ふんわりと、ひたすら柔らかくて お口の中で溶けちゃう食パンもあるけど、今回食べてみたのは、おしゃれで軽い奴‥ではなくて、ずっしりと重くて武骨な純食パンです。

中には、青森の名産 リンゴが、泣けるほど入っていて、ノンシュガーセミドライ製法で、水分を抜いたリンゴとはいえ、しかもその数たるや、リンゴ5~6個もと聞くと、これはびっくり!! 

パンの重さも、約一キロもあり、リンゴ5~6個分は、確かに重いわぁ。

さっそく切り分けてみました。

おすすめは厚切りだそうなので厚めに切りました。

すべて手作りなので、リンゴが均等には入っていなかったのですが、1枚はがしてリンゴだけ食べてみたら、レーズンみたいに甘い

パンをそのままかじってみたら、生地はちょっと固めで、
・・そのままでも確かにリンゴとバターの風味で噛むほどにおいしいけど。

硬めの理由は、バターの香りがしっかりある、デニッシュ系の生地だったからで

これ、焼くと さらにうまいやつ~~~

こんがり焼いたら、生地がサクサクになって、バターの香りがより引き立ち、ナチュラルなリンゴの風味と甘さがマッチしていて、

うんうん、うみゃい!

しかも!

このリンゴ食パン、本当に砂糖で甘くしていないの?・・と思うくらい甘い。

ちょうどいい感じの優しい甘さと、バターの豊かな風味が口に広がり、まるで、アップルパイのようなパン♪ 

これはシナモンもいいよなぁと、粉砂糖と一緒にかけて味変してみました。

うんうん、これもいいね。

お好みでバターをのせて焼くのもおいしいみたいですが、私的にはこのまま焼いて 焼リンゴのような素朴な風味を楽しむのがおすすめ。

イーストフード、ショートニング、保存料、防腐剤は不使用!

ずっしりと重く、武骨な外見のりんご食パンは、切り分けて焼けば、バターの香りも高いおしゃれなアップルパイに変身する食パンでした。

赤いパッケージがこれまたおしゃれで、

赤・・母の日、赤・・クリスマス、赤…バレンタイン、赤・・・誕生日、赤・・米寿のお祝い

みたいに、特別な日の贈答用にも喜ばれると思いますよ


2斤が冷凍で届くので、一気に解凍すれば、一人暮らしの方や小家族では、ちょっと多いと思います。1斤ずつのサイズが2個入っていたほうが、別々に解凍できてご進物の場合は喜ばれるかも。

更新日:2020年05月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら