オリジナルブレンド飲みくらべセット(100g×2種)
直島アカイトコーヒー焙煎室

みんなのおすすめ度 
(4.1)

香川県
オリジナルブレンド飲みくらべセット(100g×2種)

小型手回しロースターを使用して少量づつ焙煎した「コーヒー豆」のセットです。「アカイトブレンド」は、ブラジルとコロンビアを主とした中深煎りのブレンド。やさしい口当たりのコーヒーは起き抜けから身体にすーっと染み渡ります。特別ではなく日常に寄り添えるコーヒーです。「季節の深煎りブレンド」は、焙煎度の違う3種類の深煎り豆をアフターミックスしました。甘みと、コクのバランスが特徴であるながらも季節の味わいを感じられるすっきりした味わいです。焙煎したての豆で届くので、引き立ての香りを自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

やさしい口当たりの中深煎り『アカイトブレンド』は朝に1日の始まりの1杯として。
しっかりとした苦味とコクの季節の深煎りブレンドは午後や夜に自宅でゆっくりと。
また、深煎りはミルクと合わせたミルクコーヒーやアイスコーヒーとしてもおすすめです。


【内容量】

2種×各100g(中深煎りアカイトブレンド、季節の深煎りブレンド)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:60日
配送形態:常温
直島アカイトコーヒー焙煎室で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豆の色・香り・風味を比較できる!

by かおりーぬさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.9)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
季節の深煎りブレンド

季節の深煎りブレンド

豆の比較

豆の比較


赤いとコーヒーさんのオリジナルブレンド飲み比べセットをいただきました。
中深煎りのアカイトブレンドの豆100g、季節の深煎りブレンドの豆100gふ2袋入りです。

シンプルな茶色の紙袋に「AKAITO COFFEE」のステッカーがオシャレ、裏面に手書きで中身の種類が記載されています。
お取り寄せなのに手書きの文字を見るとお店で購入した気になる嬉しさがあります。

◆アカイトブレンド
焦げ茶色の豆です。
開封前から少し優しいコーヒーの香りが漂い、袋を開封するとさらに香りが広がります。
適量を粉にしお湯を注ぐとさらに香りが強くなります。
お味はまろやかで優しく、コーヒーのコクと香りを楽しめます。
朝の一日のはじまりの1杯として、ピッタリなお味です。
苦みが強くないので胃腸にも優しそうな気がします。
ミルクを足してもっとまろやかにカフェオレにもぴったりです。

◆季節の深煎りブレンド
黒くて艶のある豆です。
かなり香ばしい香りです。
アカイトブレンドと比較するとかなり苦みを感じます。
シャキっとしたいとき、昼食後の仕事の始まりに、仕事の休憩中にぴったりです。
苦みは香りからもしっかり感じられるので、飲む前も飲んでいる間もコーヒーの香りをかなり感じます。

普段は豆でなく挽いてある粉末タイプばかりを購入しています。
豆のままだとすこし手間に感じることもありますが、挽きたての香りや風味をしっかり楽しめるのは魅力です。
これだけ香りも風味も異なると、コーヒーを飲み比べる楽しみや1日の中でもコーヒーの種類を変えることで気分も後味も全然違うんだなと実感できました。

コーヒー好きの友人や家族に、自分の飲んだ感想のメッセージや気持ちを添えてプレゼントするのも良さそうです。


裏面をみないとどちらかわかりにくいと感じました。開封後の保存方法、美味しい飲み方、豆の挽き方などあるとうれしい。プレゼントするさいにミルもセットで贈れると良いと思いました。

更新日:2020年05月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら