ほんきのしょうがセット
ジンジベル

みんなのおすすめ度 
(4.7)

ほんきのしょうがセット

熊本産生姜を使った、生姜スイーツ詰め合わせセットです。「ほんきのしょうが糖」は、熊本県産生姜をスライスしてんさい糖で煮詰めた素朴なお菓子。熊本県産の上質な生姜を、優しいてんさい糖でじっくり煮詰めました。生姜のしっかりとした辛みと豊かな風味、甘みが特徴。「九州健康おやつプロジェクト」おやつマーク認定商品です。生姜の漂白も行っていない、添加物無添加な大人のスイーツ。「ほんきのしょうがかりんとう饅頭」は、なめらか白あんに、たっぷり生姜を練り込んだ、かりんとう饅頭です。その他、「ほんきのしょうがのど飴」や「ほんきのしょうが茶」など、想像を超える生姜感がたまらない逸品。生姜好きにはたまらないラインナップです。

ショップからのひとこと

『わたしのGinger(生姜)をあなたのGinger(元気)に』をモットーに、ジンジベルは、熊本県産の良質な生姜を使って、生姜好きな女性が無理なく美味しく生姜を摂ってGinger(元気)な毎日を送っていただけるようお手伝いしたいと思っています。
原材料へのこだわりはもちろん添加物にも配慮したカラダに優しい生姜製品です。


【内容量】

3袋+2個セット(ほんきのしょうが糖(50g)、ほんきのしょうがのど飴(52g)、ほんきのしょうがかりんとう饅頭2個、ほんきのしょうが茶ジンジャーリーフティー(3ℊⅹ8ティ―パック))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:しょうが糖:製造日より5ヶ月、のど飴:製造日より1年、かりんとう饅頭日:発送日より6日、しょうが茶:製造日より1年
配送形態:常温
ジンジベルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

真のしょうが好きが本気で惚れる味わい

by のんミ☆さん(奈良県・50代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
生姜のいろんな美味しさを発見できます。

生姜のいろんな美味しさを発見できます。

しょうが茶は鼻から離して開封必須。

しょうが茶は鼻から離して開封必須。

私のいちおし、のど糖&しょうが飴。

私のいちおし、のど糖&しょうが飴。


4kgの生姜をスライスして、生姜たっぷりシロップを自作するほどの生姜好きです。
まず、統一感のあるパッケージがすごくかわいくて素敵です。生姜大好き女子なわたくし、ほんきのしょうがそのものはもちろん、生姜ヘアの彼女にクラッと来ます。(彼女のお名前なんていうんでしょう)ピンクほっぺな優しい印象の彼女ですが、一口いただけば、彼女の本気はかなりのものと実感できます...!

まずは、ころんと可愛い
【ほんきのしょうがかりんとう饅頭】
程よいずっしりズッシリ感が心地よいボリューム。食べ応え抜群です。
餡には刻んだ生姜が入っていて、シャリッとした食感と生姜の風味が楽しめます。餡と皮のほどよ甘さで、生姜の辛さがよい感じに包まれていて、「私は真の生姜好きかしら...」と悩んでる方や、本気のしょうが初心者さんにピッタリ。
軽くトースターで焼いて食べると、よりかりんとう感がアップして、まんじゅう&生姜&かりんとうが一気に味わえる幸せに浸れます。

【ほんきのしょうがのど飴】
舐め始めは美味しいべっ甲飴のようですが、すぐに生姜の存在感ドーンッてきます。舐め進めると、生姜パルプが舌にザラザラ触り、どんどん舐めたくなります。ドライマウス対策にすごいよさそう!生姜パルプは、きざみ生姜みたいな感じで、噛むとシャリシャリ美味しいです。
そして...辛いです(嬉)かなりしっかり生姜の辛さを感じられる一品です。

【ほんきのしょうが糖】
もう、甘さと辛さのバランスが抜群!"甘辛"と一緒になってるのではなくて、はっきり"甘い"と"辛い"の両方を味わえます。しゃりしゃりとしたてんさい糖の優しい甘さ、生姜の辛さと香り、しっとりとした柔らかい食感のどれもがたまらない美味しさです。1枚で、甘いと辛いが交互に味わえるので、もう1枚、あと1枚...とついつい手が出てしまいます。大袋バージョンが欲しい!

【ほんきのしょうが茶】
生姜の葉や茎を使った商品は初めてです。茶とありますが、いわゆる茶葉は入っていません。生姜オンリーです。飲み始めに少しクセがありますが、生姜の香り豊かな、ほんのりスパイシーな味わいを楽しめます。私は水筒にお湯とティーバッグを入れて好きな時に飲んでいます。ティーバッグ入れっぱなしOKはズボラーな私にすごく嬉しいです。最後まで美味しくいただけます。熱々だと風味や辛みも強く、体もぽかぽか感じます。冷めてくると風味も辛さも穏やかで飲みやすいです。
生姜の新しい一面を発見してみたい人によさそうです。


どれもおすすめですが、私のいちおしは、ほんきのしょうがのど飴とほんきのしょうが糖。のど飴、しょうが糖は好きすぎて、大袋抱えて食べたい(常備したい)ほどです。生姜の辛さ、食感、香りをダイレクトに楽しめます。

一般的な生姜入り食品や飲料では物足りない人にぜひおすすめしたい一品...というか1セットです。それぞれの商品の特徴やおすすめのいただき方が載ってるリーフレットが同封されているので、自分好みの食べ方を発見しやすいです。
材料はとてもシンプルでわかりやすく、食育に興味のある方、食材にこだわっておられる方にも安心しておすすめできます。
送料入れてもお手頃で、包装パッケージも可愛く、自分のおやつにも、ちょっとした感謝の気持ちをこめたプレゼントにもピッタリです。

のんミ様
ご評価と口コミ、誠にありがとうございます。
とてもしっかりと書き込んでいただいて感謝いたします。
そしてご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、FB見てびっくりです@@;インスタも;;)返信しないスタンスというより、単純によくわかっていない状況です。この機会に、ぐちゃぐちゃになったFBとインスタのアカウントをすっきり整理し、きちんと把握して情報発信していきます。
商品をお気に入りいただいてとても嬉しいです!BASE店でも随時商品を取りそろえてまいります。
ちなみに、女の子の名前は゜ジンジャーベル′です!

更新日:2020年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら